【藤沢市】スポーツライフ始めませんか?藤沢市が「スポーツ都市」を宣言しました。

みなさん、スポーツはされますか?

市内ではよくランニングをしている方、サッカーや野球をしてる子どもたちもよく見かけます。海が近いこともあってサーフィンをされる方もたくさんいらっしゃいますよね!スポーツを楽しむ市民が多いように思います。

では、このニュースをご存知でしょうか?

藤沢市は、2021年10月1日に「藤沢市スポーツ都市宣言」を行いました。

▶︎藤沢市ホームページ > 藤沢市は「スポーツ都市」を宣言しました

藤沢市スポーツ都市宣言

藤沢のまちが、市民ひとりひとりが「いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも」スポーツに親しみ楽しめるよう、また「する」「観る」「支える」スポーツをさらに推進し、将来にわたるまちの賑わいの創出、経済の活性化、地域交流の促進へと繋げていくそうです。

一 スポーツに親しみ元気で明るくすごします
一 スポーツを楽しみ気持ちよく体を動かします
一 スポーツにふれあい支えあう輪を広げます
一 スポーツを愛しにぎわいのある住みよいまちをつくります

「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター ふじキュン♡がこんなツイートをしていました。

宣言を刻んだ記念碑ができたそうです。見に行ってきました。

藤沢市スポーツ都市宣言

藤沢市役所分庁舎の横、本庁舎へ向かう道にのところにあります。気にしていないと通り過ぎてしまうかな?みなさんも、通った際はぜひ見てくださいね!

藤沢市スポーツ都市宣言

藤沢市スポーツ都市宣言 記念碑はこのあたり↓

2021/10/17 07:04 2021/10/17 08:17
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集