【藤沢市】週1回だけ現れる街中の癒しのスポット「SUNRAYS Cafe Stand」おすすめはハワイアンバナナブレッド!

藤沢駅南口から徒歩2分ほど、ファミリー通り交差点のところに週1回だけハワイアンスタイルのロコフードを販売するカフェスタンドが現れます。「SUNRAYS Cafe Stand」です。

サンレイズ カフェ スタンド

普段は「タンドールガードカフェ 藤沢店」が営業しているのですが、定休日の水曜日のみ「SUNRAYS Cafe Stand」に姿を変えるのです!

サンレイズ カフェ スタンド

SUNRAYS Cafe Standは、ハワイアンバナナブレッドをメインに本格的なロコフードを手作りでお届けするお店です。2021年2月にオープンしました。まだ1年も経っていない&週1営業なのですが、水曜日を楽しみにやってくる常連さんがいっぱい!

サンレイズ カフェ スタンド

私自身も「SUNRAYSのバナナブレッドが美味しいの!行ってみて!!」と教えていただき訪れました。

サンレイズ カフェ スタンド

商品ラインナップです。バナナブレッド3種、マフィン6種、コーンブレッドが並びます。定番のハワイアンバナナブレッド(くるみ入り)とコーンブレッドは毎週あるのですが、それ以外は週替わりになるそう。どれも美味しそう!!

ハワイと言ったらこれ!スパムむすびもありました。

サンレイズ カフェ スタンド

また、ドリンクメニューもいろいろあります。

サンレイズ カフェ スタンド

この日は暑くて、喉も乾いていたので、自家製マヌカハニーレモネードをいただきました。

サンレイズ カフェ スタンド

マヌカの花から採取された蜂蜜にじっくりと漬け込んだオーガニックレモンを使用。刻んだ皮&果肉も入っていています。甘すぎないレモネードでとっても美味しい!!喉の渇きが爽やかに潤いました♪

自家製マヌカハニーレモネードを飲みながら、店主とおしゃべり。

実は、店主自身がバナナブレッドが大好きなんですって!ハワイでもたくさん食べ歩きをしたそう。食べるだけにとどまらず、自分でその味を作りたい!とハワイでレシピを教えてもらったとのこと。使用しているのはオーガニックバナナです。

おすすめのハワイアンバナナブレッドと、たっぷりブルーベリー&クリームチーズのマフィン、ピスタチオ&チョコレートのマフィンを購入しました。おうちに帰って、家族といただきましたよ!

サンレイズ カフェ スタンド

マフィンはどこから食べても美味しいように作っていますと。切ってみると…

サンレイズ カフェ スタンド

おぉ、これなら半分こしても、どっちを食べるかで喧嘩にならない!!(心が狭い私、笑)

バナナブレッドもマフィンも程よい甘さなので食べやすいです。おやつはもちろん、お食事にもおすすめですよ。ずっしり重量感もあって、かなりの満足感が得られます。

どれも美味しかったのですが、私はハワイアンバナナブレッド推し!しっとりしていて、バナナの風味と甘味をしっかり感じられました。家族はマフィン推し!マフィンは種類も多いので、いろいろ食べてみたいですね。

SUNRAYS Cafe Standの営業は週1回なのですが、POP UPで出店することもあるそう。近い日程では、2021年10月31日に鵠沼海岸駅すぐ横の「Comad」に出店が決まっています。詳細はSUNRAYS Cafe StandのInstagramに投稿されると思いますので、チェックしてくださいね。

前回の様子はこちら↓

藤沢店より種類豊富ですよ。お近くの方やご都合のいい方、ぜひお立ち寄りください。

さて、紹介が最後になりましたが、店主のHITOMIさんです。

サンレイズ カフェ スタンド

明るく元気で気さくな彼女。初めましてだったのに、ついつい喋りすぎて長居をしてしまいました。彼女のファンという方も多いはず。街の一角でハワイを感じる「SUNRAYS Cafe Stand」は、元気と癒しももらえるパワースポットでした!!週1の楽しみです♪

SUNRAYS Cafe Standはこちら↓

2021/10/05 07:04 2021/10/05 19:20
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集