【藤沢市】2021年7月にオープンした台湾系町中華酒場「マサルヤ飯店」名物は焼売です!

藤沢駅南口から徒歩2〜3分にある六光会館、飲食店が多く入っているビルで、私自身たびたび利用しています。

六光会館

ランチの時間帯にやってきました。今回はこちらでいただきます。

マサルヤ飯店

台湾系町中華酒場 マサルヤ飯店、2021年7月にオープンしたばかりのお店です。表の階段を上がって2階へ。

マサルヤ飯店

こちらにも看板があります。さらに奥へ。

マサルヤ飯店

以前、ベトナムダイニング シクロがあった場所です。シクロは近くの第一興産ビル1階に移転しました。

ずっと気になっていたマサルヤ飯店。いつもInstagramをチェックしながら、美味しそうだなぁと眺めていたのですが、やっと来れました!!

マサルヤ飯店

店内の壁にはメニュー写真がズラリ。

マサルヤ飯店

マサルヤ飯店

マサルヤ飯店の名物は焼売と皿ワンタンです。

マサルヤ飯店

焼売とワンタン、どっちも好きなのですが、やっぱり焼売かな!

マサルヤ飯店

大きめの焼売4個。熱々で肉汁ジュワ〜、肉肉しい焼売です。ランチメニューには焼売定食もありますよ。それと迷ったのですが、こちらも食べたくて…

マサルヤ飯店

エビそばです。私、あんかけ麺が大好きなんです。こちらは塩味のさっぱりあんかけ麺、野菜たっぷり、フクロダケも入ってます。海老がプリプリですごく美味しい!!注文して正解でした。

他にも、台湾塩担々麺やルーロー飯、パタン(中華風ペペロンチーノ)、ワンタンなど食べてみたいメニューがいっぱい。これは通わないといけませんね。

店員さんは男性3名。ちょっとコワイ感じだったらと身構えていたのですが、話してみたら、気さくで明るい方たちでした。

気になっていたことを質問。マサルヤ飯店の両隣の店舗にも “まさるや” とあるのですが 、系列店ですか?と。答えはYes!!

マサルヤ飯店

もつ焼き まさるやと、

まさるや ホルモン酒場

ホルモン酒場 まさるやです。現在はどちらも休業中。営業再開したら伺うことを約束いたしました。

最後に、マサルヤ飯店のテイクアウトをご紹介します。お店の味が自宅でも楽しめますよ。

ボリューム満点のお弁当のほか、店内メニューも持ち帰れるそうです。その際は事前にお電話を!家を出たくないという方は、出前館がおすすめです。

マサルヤ飯店はこちら↓

2021/09/19 07:04 2021/09/19 16:42
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集