【藤沢市】自家製麺が美味しいと評判の「佐藤製麺所」真っ黒スープがインパクト大の坦々麺をいただきました!

辻堂駅南口から徒歩20分くらい、湘南工科大学の近くにある「佐藤製麺所」に行ってきました。

佐藤製麺所

近くに行った際、お店を訪れていたのですが、タイミングが悪く満席ということが続きました。何度目かのあるお昼時は空いていて、すぐに入店できました。

佐藤製麺所

佐藤製麺所

川崎市百合ヶ丘から、2015年7月に移転してきた佐藤製麺所。こだわりの自家製麺と黒胡麻をたっぷり使った坦々麺が人気です。

佐藤製麺所

タンパク質、食物繊維、鉄分、良質な脂質、ミネラル、ビタミンなど豊富な栄養素が詰まった黒胡麻坦々麺、気になりますね。自動券売機で食券を買い、店員さんに渡します。

案内された席に着席。店内には、テーブル席とカウンター席がありました。ラーメン屋さんとは思えないオシャレな店内。

佐藤製麺所

しばらくして、注文した “すーぷ黒胡麻坦々麺” が運ばれました。

佐藤製麺所

スープが真っ黒!!見た目のインパクトがすごいですね。

佐藤製麺所

胡麻たっぷりが伝わります。黒くて麺が見えない…レンゲで持ち上げて。

佐藤製麺所

太麺が現れました。見るからにモチモチしてそう!早速いただきます!!

坦々麺ですが、辛さはそんなにないですね。辛さを求める方は、黒胡麻坦々麺(辛)にした方が良さそうです。黒胡麻のコクが感じられるスープが美味しい。私、ゴマが大好きなのでとても好みです!麺はやはりモチモチ。太麺なので食べ応えもあります。

スープもほぼ飲み干し、ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。

私が食べている間に、続々とお客さんが来店。今日はタイミングが良かったんだと思いました。

あれ?汁なし黒胡麻坦々麺やまぜそばを注文している方が多い?!どうやら、こちらの推しは汁なしのよう。次はそれにしようっと♪汁なし系はテイクアウトもできるそうです。

佐藤製麺所

黒胡麻坦々麺以外にも気になるメニューが多いので、再訪すること間違いなし!!皆さんも黒胡麻たっぷりの坦々麺やモチモチ自家製麺を体験してみてくださいね。

佐藤製麺所はこちら↓

2021/08/21 07:04 2021/08/21 12:22
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集