【藤沢市】リエール藤沢に新規オープンした「牛たん炭焼 利久」の大満足定食♪

2021年7月15日にリニューアルオープンしたリエール藤沢には行かれましたか?

【藤沢市】おかえり「リエール藤沢」リニューアルオープン初日は大賑わい!

平日の14時前、まだ昼食をとっていなかった私は、リエール藤沢の2階にあるレストランで食事をしようとやってきました。2階にあるのは…

  1. 鎌倉パスタ(生パスタ)
  2. とんかつ和幸(とんかつ)
  3. 牛たん炭焼 利久(牛たん・海鮮)
  4. 北海道キッチン YOSHIMI(洋食レストラン)

このとき、すぐ入れそうだったのが「牛たん炭焼 利久」だったので、こちらでいただくことに。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

店頭で整理券を受け取ります。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

写真を撮っている間に、2組待ちになってしまいましたが(笑)1人だったこともあり、すぐに入店できました。

案内されたのはカウンター席。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

テーブル席は空きがありませんでした。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

この後、カウンター席もいっぱいに。お昼のピークは過ぎているのに、人気ですね。

何を注文しようか…牛タンは外せませんね。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

リエール藤沢店オリジナル定食があります!ここから選ぶことにしました。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

とれたて生鯵三昧と悩んだのですが、とても暑い日だったので、選べる牛たん冷麺と牛たん焼定食にしました。こちらは牛カルビ温麺に変更可能です。でも今の時期は冷麺かな。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

牛たん焼・冷麺・麦飯・和菓子のセット。麦飯は普通・大盛り・少なめから選べます。少なめにしたのですが、なかなかのボリュームですよ。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

厚切りの牛たん焼は2枚4切です。食べやすいように切り込みが入っていました。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

お塩で味付けされています。お好みで添えてある南蛮味噌を!青唐辛子を漬け込んで作り上げているのでピリリッと辛いです。これが美味しい!!

冷麺です。薄切り林檎もあって、おしゃれに盛り付けられています。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

ツルツルモチモチの麺で食べ応えがありました。お好みでお酢を入れて、さらにさっぱりいただけます。

食後に和菓子。食事を食べ終わるタイミングで「和菓子と一緒に、熱いお茶はいかがですか?」という嬉しいお声かけ。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

こちらは伊達茶クリーム大福です。北海道産粒あんと蔵王高原の牛乳を使用した濃厚な生クリームが包まれています。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

和菓子と熱いお茶はホッとしますね。ごちそうさまでした。

メニューをあれこれ見させていただきました。一品メニューも充実しています。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

テーブルには本日のおすすめもありました。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

テイクアウトもできます。おうちでゆっくり堪能するのもいいですね!伊達茶クリーム大福もありましたよ。

牛たん炭焼 利久 リエール藤沢

厚切り牛たんがとっても美味しい利久。気になるメニューもいっぱい!駅近で便利、通し営業なので利用しやすいですし、おすすめです!!

仙臺牛たん炭焼 利久 リエール藤沢店はこちら↓

2021/07/25 07:04 2021/08/01 05:47
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集