【藤沢市】地魚スープが絶品の「江の島らぁ麺 片瀬商店」餃子も食べるべき逸品です!

江ノ島のお店といえば、島内や海岸沿い、すばな通りを思い浮かべるかと思うのですが、他にも良店はたくさんありまして、今回は江ノ電江ノ島駅の裏にあるラーメン店を紹介します。「江の島らぁ麺 片瀬商店」です。

江の島らぁ麺 片瀬商店

改札を出たら、海方面の逆側へ。鎌倉方面行ホームと並列している細い道を進むとお店がありますよ。こちらは2019年9月にオープンしました。

店頭にはメニューが張り出されています。

江の島らぁ麺 片瀬商店

蛤らーめんは雑誌にも紹介されたようで気になりますが、今回は地魚を使ったスープをいただこうと訪店しました。地魚スープは漁や季節によって、毎日使う魚が変わります。なので毎日味が変わるんですよ。

江の島らぁ麺 片瀬商店

本日のスープは、カツオ・コノシロ・イナダ・アジ他。チェックを済ませたら、いざ、店内へ。

江の島らぁ麺 片瀬商店

店内はカウンター席のみ、外にテービル席が1つあります。外はペット連れでもOK、この日もワンちゃんを連れたお客さまがいらしてました。小さいお店ですが、キレイ&オシャレですよ!時間帯によっては、すぐいっぱいになってしまいますね。

メニューブックには店主からのメッセージが。

江の島らぁ麺 片瀬商店

地魚スープについて、麺について、化学調味料等は使用していないこと、不定休である理由など。

麺類のメニューはこちら↓

江の島らぁ麺 片瀬商店

つけ麺や油そばもありました。その中から、地魚塩らぁめんをお願いしました。それと極上餃子もお願いしました。

江の島らぁ麺 片瀬商店

地魚塩らぁめんです。こちらのサイズは小(0.5玉)です。来る前にちょっと食べていたのと餃子もいただきたかったので、小にしました。サイズが色々あるのは嬉しいですね。

キレイな色のスープ。まず、香りがいいです!スープをひと口…あぁ、幸せ!!臭みやえぐみは一切ありません。麺もモチモチしていて美味しいです。

極上餃子も運ばれました。

江の島らぁ麺 片瀬商店

3個にしました。5個・7個もあります。大きめの餃子、パリッと羽付き。これが、めちゃめちゃ美味しい!!もっちりした皮にコクのある餡、とってもジューシーで、まさに極上。絶対に注文した方がいいです。餃子は持ち帰りもできますよ。

片瀬商店でしか食べられない地魚スープらーめん、極上餃子。化学調味料等不使用で安心して食べられることもあり、おすすめします!!

そうそう。お店に入って店主を見たときに、強面な方で思わず緊張してしまったのですが…お店を出るとき、どうしても「美味しかったです!」と伝えたくてお声かけをしたんですよ。結果、笑顔がチャーミングで優しい方ということがわかりました。注文をとったりお料理を運んでくださる女性の方も物腰が柔らかで、とても感じがよかったです。

他のメニューも気になりますので、再訪したいと思います。あ、お店の前に、江ノ電江ノ島駅前にもいるスズメちゃんがいましたよ。ほっこりしますね!

江の島らぁ麺 片瀬商店

江の島らぁ麺 片瀬商店はこちら↓

2021/07/20 07:04 2021/07/20 07:29
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集