【藤沢市】本格タイ料理のお店「ゲンキョウワン」が閉店予定、ランチタイムに訪店しました。

藤沢駅南口を出て、ファミリー通りをまっすぐ進んだ先に、タイ人コックが作る本格タイ料理のお店があります。「ゲンキョウワン」です。ホームページに閉店のお知らせが載っているという情報が入りました。確認すると、たしかに…

▶︎ゲンキョウワン ホームページ

本格タイ料理 ゲンキョウワン

ゲンキョウワン 2021年6月末日をもって閉店

タイ国からの食材を使い、本場の辛さ、甘味、酸味を提供しているとのこと。私は時々、無性にタイ料理が食べたくなるので、ゲンキョウワンも何回か利用したことがあります。閉店すると知った以上、その前に行かずにはいられません!ランチタイムに伺いました。

本格タイ料理 ゲンキョウワン

ランチメニューは種類が限定されています。店名にもなっているゲンキョウワンと週替わりサービスランチが特に人気のようです。

12時頃の店内、半分くらい席が埋まっていました。

本格タイ料理 ゲンキョウワン

私の入店後すぐに満卓。ただ、サッと食べて帰られる方が多かったので、入れ替わりで入れていました。なので、長く待つことはないのかなと思います。

週替わりサービスランチを注文、程なくして運ばれました。

本格タイ料理 ゲンキョウワン

パッツノーマイラーカオ(春雨とタケノコと卵の炒め)、スープ・サラダ付きです。目玉焼きのまわりがカリカリ!!

本格タイ料理 ゲンキョウワン

でも、黄身はとろ〜り。

本格タイ料理 ゲンキョウワン

しっかりした辛さ!!黄身で少しマイルドに。ここからは、私主観の感想(辛さの度合い)を書きます。辛いものは好きですが得意ではない方です。そんな私が、辛いけど旨さを感じる、美味しく食べられるレベルでした。この絶妙な感じが堪らないのです。辛さについては個人差が大きいので参考までに…

ディナータイムでは他メニューも注文できます。いろいろ選びたい方はディナー、リーズナブルに楽しみたい方はランチがおすすめです!!また、テイクアウトもできますので、おうちで楽しむのもいいと思います。閉店までの間に、ぜひ本格タイ料理を堪能してくださいね♪

※まん延防止等重点措置区域により、6月20日までの間、20:00閉店(19:30オーダーストップ)、終日酒類提供停止となっています

ゲンキョウワンはこちら↓

2021/06/05 07:04 2021/06/05 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集