【藤沢市】隠れ家的パフェ喫茶「菜乃花喫茶」のミックスパフェが美しい&美味しい!!

閉店しました。(2021年9月23日 追記)

湘南台に新規オープンした “パフェ喫茶” があるという情報をInstagramで見つけました。間借り店舗で営業しているとのこと。

菜乃花喫茶 2021年3月22日 新規オープン

とても気になったので訪店することに。場所は湘南台駅西口から徒歩2分ほど、1階に居酒屋「一炭」が入っている野渡ビルの2階です。階段下に “パフェ喫茶” の看板がありました。

菜乃花喫茶

菜乃花喫茶

階段を上がり、どこかな?とあたりを見回ります。営業しているお店がありました。

菜乃花喫茶

「Lounge Mikitty」こちらのお店で、日中にパフェ喫茶「菜乃花喫茶」を営業しています。店内には先客がいらっしゃいました。私はカウンター席に案内されました。

メニューです。

菜乃花喫茶

お店のInstagramの投稿を見たときからミックスパフェ!!と思っていたので、菜乃花ミックスパフェとアイスコーヒーを注文しました。カウンター席だったので、パフェを作る工程を拝見することができました。色とりどりのフルーツ等がグラスに盛り付けられていきます。キレイ!!

菜乃花喫茶

旬のフルーツを盛り合わせた贅沢なパフェです。色合いもカッティングも美しいんですよ!!

菜乃花喫茶

まずは上のフルーツから食べ始めました。中に入っている生クリームは甘さ控えめです。食べ進めると冷んやりゾーンに。「これはなんですか?」と聞くと、パッションフルーツのシャーベットとのことでした。さっぱり美味しいです。さらに、塩味の効いたカリッとした食感のものが!これがアクセントになっていて、すごくいい!!グラスの中にもフルーツが入っているので、最終層の白ワインゼリーとともに最後までフルーツを楽しめましたよ。シャーベットやソース等は全て手作りなんですって。今まで食べてきたパフェの中で一番好きかも♪ごちそうさまでした。

ボードメニューにはフルーツサンドもありました。そちらも気になります。

帰り際に店内の写真を撮らせていただきました。雰囲気はこんな感じ。

菜乃花喫茶

菜乃花喫茶

初めてですと入りづらさはあるかもしれませんが、落ち着いた大人な雰囲気の中、美味しいパフェが食べられるのでおすすめです。店主によると、Instagram以外では告知をしていないそうなんです(4月1日現在)。知る人ぞ知るパフェ喫茶、ぜひ訪店してみてくださいね。

菜乃花喫茶はこちら↓

2021/04/06 07:04 2021/09/23 15:09
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集