【藤沢市】新規オープン!台湾スイーツが食べられる「台湾九份芋圓 辻堂店」テイクアウトもOKです!

辻堂元町5丁目に台湾スイーツのお店が新規オープンしたという情報をキャッチしました。「台湾九份芋圓 辻堂店」です。

台湾九粉芋圓 辻堂店

台湾九粉芋圓 辻堂店

台湾九份芋圓 辻堂店 2021年2月 新規オープン

オープンした日を聞きそびれてしまったのですが、まだ1ヶ月経っていないとおっしゃっていました。こちらは本店が高田馬場にあります。辻堂店は2号店です。店内にはカウンター席が5席ほどありました。店内飲食もテイクアウトもできます。

千と千尋の神隠しのモデルとも言われている台湾の観光地 “九份” で作られたスイーツに惚れ込み、多くの方に食べて頂きたい!という思いから「台湾九份芋圓」をスタートしたそうです。美容と健康にもピッタリの台湾ヘルシースイーツがいただけますよ。

台湾九粉芋圓 辻堂店

台湾九粉芋圓 辻堂店

台湾各地で食べられている芋圓・仙草・豆花、みなさんは食べたことがありますか?私はどれも食べたことがなかったので、おすすめの仙草一号をお願いしました。今だけ小豆のトッピングがサービスに!嬉しいですね。シロップはオリジナルのココナッツにしましたよ。ちょうど芋圓を作っているときだったので、出来立てをいただくことができました。

台湾九粉芋圓 辻堂店

台湾九粉芋圓 辻堂店

思っていたよりも大きな器で提供されました。その中にたっぷり芋圓やゼリーが入っています!ココナッツシロップは優しい甘さでした。芋圓はモチモチです!白玉よりも弾力がありますね。仙草ゼリーはプルプルでほんのり甘さと香りを感じます。小豆も甘さはなく、豆そのものの味を楽しめました。そしてお腹がいっぱいになりました。

タピオカドリンクも販売しています。

台湾九粉芋圓 辻堂店

個人的には、仙草シリーズや豆花シリーズの方が食べ応えがあってお得感があるなぁと思います。今後、ドーナツなど徐々にメニューを増やしていくそうですよ。そちらも楽しみですね!

台湾九份芋圓 辻堂店はこちら↓

2021/03/01 08:00 2021/03/01 08:35
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集