【藤沢市】湘南台に新規オープンした中華屋さん「京香餃子」で餃子定食をいただきました!!

湘南台駅東口から徒歩で2分ほどのところに、ぎょうざが自慢の中華屋さん「京香餃子」が新規オープンしたという情報をキャッチしたので、行ってきました。

京香餃子

京香餃子 2021年1月18日 新規オープン

北京出身のシェフが腕を振るうお店とのこと。店内は広々、明るく清潔感があります。テーブル席とカウンター席がありました。

京香餃子

メニューはホームページにも載っています。お昼時だったので、定食メニューがありました。看板にぎょうざが自慢と書かれていますので、やはり餃子ですね!!水餃子定食を注文しました。

京香餃子

京香餃子

メインの水餃子は6個。

京香餃子

ライスは白米ではなく卵炒飯でした。味付けは控えめで、おかずと一緒に食べるのにちょうどいいです。大きめの唐揚げ2個・麻婆豆腐・スープ・ザーサイといろいろいただける定食でした。特にモチモチの水餃子と熱々ジューシーな唐揚げが好みでした。

焼き餃子も気になります。

京香餃子

焼き餃子は、牛肉・豚肉・ひつじ肉・鶏肉大葉とありました。

京香餃子

単品で鶏肉大葉餃子を注文。大葉が爽やかで、さっぱりいただけましたよ。

ちょっと食べすぎましたね(笑)どれも美味しくて!!油淋鶏と黒担々麺も気になっているので再訪したいと思います。

京香餃子はこちら↓

2021/02/09 07:30 2021/02/09 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集