【藤沢市】鴨料理とクラフトビールをメインとしたイタリア料理店「Italian Bar 風」でランチを堪能しました!

藤沢駅南口から徒歩で約5分、2020年12月にオープンしたばかりの「Italian Bar 風」が気になっていました。鴨料理をメインとしたイタリア料理店です。

【藤沢市】心にも胃袋にも幸せをお届け「Italian Bar 風」が藤沢駅南口にオープンします!!

ランチ営業もしていると知り、2021年最初の営業日に訪店しました!!

イタリアンバール 風

イタリアンバール 風

お店に入るとまず検温と手消毒、そのあと席へ。先客(おひとりさま×2)あり、ソーシャルディスタンスを保ったテーブル席へと案内されました。各テーブルには消毒液とパーテーションがありましたよ。感染症対策がしっかりされています。

イタリアンバール 風

イタリアンバール 風

イタリアンバール 風

イタリアンバール 風

ランチメニューは3種。

  1. 本日のパスタ サラダ・スープ・フォカッチャ付
  2. 鴨ロースステーキ丼 サラダ・スープ付
  3. 鴨もも肉カレー サラダ・スープ付

鴨料理のお店なので、ここは鴨を味わいたい!!「鴨ロースステーキ丼」を注文しました。しばらくすると、サラダとスープが運ばれました。

イタリアンバール 風

この日は南瓜のスープでした。とっても美味しくて、もっといただきたかったです。サラダを食べ終わった頃にメインが運ばれてきましたよ。

イタリアンバール 風

鴨ロースステーキ丼です。お好みでソースをどうぞとのことでした。しっかりした味のソースでしたので、私は上からかけずに、その都度お肉につけていただきました。柔らかくて美味しかったです!!

イタリアンバール 風

鴨肉が思ってた以上にのっていました!!ご飯の量も結構あるなと感じましたよ。サラダ・スープ付で850円だったのでコスパはいいかなと。大満足です♪

その他、ランチドリンク(ホットコーヒー・エスプレッソ・オレンジジュース)は150円、ランチデザート(パンナコッタ・アイス)は250円、ランチアルコール(ビール・ハイボール・グラスワイン)は450円でした。※2021年1月4日現在の価格(税込)

店内に入ったとき、スパイシーな香りが漂っていました。鴨もも肉カレーかな?こちらも気になります。ディナータイムにも利用してみたいですね。ひとりでもふらっと立ち寄れる、寛げるお店だなと感じました。

Italian Bar 風はこちら↓

2021/01/05 07:30 2021/01/05 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集