【藤沢市】第97回東京箱根間往復大学駅伝競走は、おうちで応援・観戦しましょう! #おうちで箱根駅伝 #応援したいから応援にいかない

新年を迎えるまで、もうまもなくですね。お正月といえば箱根駅伝!!藤沢市内もコースに含まれますから、毎年観戦しているよ!という方も多いと思います。私もほぼ毎年、沿道で応援しています。

▶︎第97回東京箱根間往復大学駅伝競走

箱根駅伝栄光の碑

(画像はイメージです)

第97回の出場チームのチェックは済んでいますか?前年大会でシード権を獲得した上位10校と予選会を通過した10校、関東学生連合を加えた合計21チームは下記の通りです。

青山学院大学・東海大学・國學院大學・帝京大学・東京国際大学・明治大学・早稲田大学・駒澤大学・創価大学・東洋大学・順天堂大学・中央大学・城西大学・神奈川大学・国士舘大学・日本体育大学・山梨学院大学・法政大学・拓殖大学・専修大学・関東学生連合チーム

藤沢市内のコースは、往路3区と復路8区になります。往路3区は、前半に約9kmの緩やかな下り坂、街を抜けて134号線へ。強い向かい風が選手の行く手を阻むこともあります。復路8区は、湘南新道に入ってからのアップダウンを含む9kmの上り坂と、気温上昇・体感温度上昇が選手を苦しめます。戸塚中継所手前の “遊行寺坂” は有名です。

遊行寺坂

第96回箱根駅伝では、3区を走った東京国際大のイェゴン ヴィンセント選手が衝撃的でした。3区を初めて1時間を切る速さで走り、区間賞(59分25秒)となりました。素晴らしかったですね。今年もチームエントリーに名前が記載されていますよ。彼の活躍も楽しみです!!下記写真は沿道で私が撮った写真です。

第96回東京箱根間往復大学駅伝競走

(第96回東京箱根間往復大学駅伝競走)

応援・観戦はテレビなどで!!

応援に関するお願いがされています。▶︎箱根駅伝の応援に関するお願い

第97回東京箱根間往復大学駅伝は、スタート・フィニッシュ地点および各中継所、コース沿道での応援・観戦はお控えください。テレビなどでの応援・観戦をお願いしますとのこと。

2021年1月2日・3日 朝7:00〜 日本テレビで生中継!!

また、スタート・フィニッシュ地点、各中継所でのイベント(大型ビジョンの設置・プログラム・グッズ販売・飲食店の提供ブースなど)は行いません。号外の配布、小旗の配布もありません。

交通規制のお知らせ

選手の通過に際し、一時的に交通規制が行われます。駅伝コース・周辺道路は混雑が予想されますので、お気をつけください。▶︎交通規制のご案内(神奈川)

県道戸塚茅ヶ崎線は、1月2日 10:30〜11:10頃まで、1月3日 10:30〜11:20頃まで一時通行止めになります。

箱根駅伝 交通規制

第97回箱根駅伝は、#おうちで箱根駅伝 #応援したいから応援にいかない

箱根駅伝の情報は下記サイトがおすすめです。

▶︎第97回 東京箱根間往復大学駅伝競走公式サイト

▶︎第97回 箱根駅伝|日本テレビ

2020/12/27 07:30 2020/12/27 08:44
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集