【藤沢市】本格的な信州そばや郷土料理も楽しめる「信州そば 信玄」が藤沢駅南口に新規オープン!!

先週オープンしたばかりで気になっていた「信州そば 信玄」へ行ってきました。場所は藤沢駅南口、スマイルホテル前の南藤沢交差点を渡って少し先のビル地下1階です。以前は「蕎麦蔵 あじと」でした。

信州そば 信玄

信州そば 信玄

信州そば 信玄 2020年12月11日 新規オープン

石臼挽きした長野県産そば粉を使用した本場の信州そばのほか、信州の郷土料理も味わえるお店です。

平日の13時頃、店内にはテーブル席に先客が2組いらっしゃいました。私はカウンター席に座りました。滞在中に3組いらしたほか、予約席の用意もありましたよ。

信州そば 信玄

座った席の前には生簀が!!

信州そば 信玄

長野県安曇野産のヤマメ・イワナ・大王イワナが泳いでいました。

おそばのメニューです。

信州そば 信玄

信州そば 信玄

信州そば 信玄

寒い日だったので、温かいおそばも惹かれたのですが、当店おすすめお蕎麦と記載されている『巴せいろそば』をお願いしました。

信州そば 信玄

三種のつけつゆが楽しめます。左から、やまかけ・胡桃・鬼おろしです。薬味は葱と本生わさび。わさびは安曇野の農家さんより直送仕入しているそうですよ。お箸はひのきを使用したもので、高級感があります。

信州そば 信玄

しっかりと冷たくしめられたお蕎麦。どのつけつゆからいただこう…

信州そば 信玄

やまかけからいただきました。優しい味のつけつゆと本生わさびが合います!信州地方の名物そば・胡桃だれ、濃厚で胡桃の食感もいいです。そのあとの鬼おろし、さっぱり食べられてこれまたいいです。

信州そば 信玄

一緒に運ばれてきた七味。ゆず七味が気になり鬼おろしにいれたのですが、これが合いました!!私のお気に入りに♪

おそばを食べ終えたところに蕎麦湯が運ばれ、

信州そば 信玄

胡桃だれを割っていただき、美味しい。鬼おろしの器でつけつゆを割って、美味しい。ここでもゆず七味が効いていて、いいんですよ。巴せいろそば、いろいろ楽しめてよかったです!!

おそば以外にも信州ゆかりの名物丼や郷土逸品料理、鍋やコース料理もあります。

信州そば 信玄

信州そば 信玄

信州そば 信玄

これらも気になります。また行きたくなるお店でした。

信州そば 信玄はこちら↓

2020/12/18 07:30 2020/12/18 12:51
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集