【藤沢市】藤沢駅南口にオープンした「salon de TIFFANY(サロン・ド・ティファニー)」はゆったり過ごせる喫茶店!夜は〇〇に変身?!

藤沢駅南口から徒歩で約3分のところに新規オープンする喫茶店があると聞き、オープン初日に訪店しました!!新しく建ったビル “京町家ガーデン” の2階です。

サロン・ド・ティファニー

salon de TIFFANY 2020年11月30日 新規オープン

看板横や階段、お店のドア前にも店内にも、お祝いのお花がいっぱいでした!!訪店したのは15時過ぎ頃、店内には何人か先客がいらっしゃいました。私はお店奥のカウンター席へ。店内はカウンター席とテーブル席があります。

サロン・ド・ティファニー

サロン・ド・ティファニー

メニューはこちら↓(Open〜14:00まではランチメニューがあります。)

サロン・ド・ティファニー

オリジナル珈琲・スペシャルティ珈琲・ハニー珈琲、どれにしようか迷い、店員さんとお話をして、オリジナル珈琲をお願いしました。一緒にケーキ(本日のケーキはレモンチーズケーキタルトとモンブランで、私はレモンチーズケーキタルト)も注文。

珈琲はオーダーが入ってから豆を挽き、淹れてくれます。ケーキは店主の奥さまの手作りだそうです。

サロン・ド・ティファニー

レモンチーズケーキタルト、酸っぱくないですか?と店主が気にされていましたが、私には程よい酸味で、とても美味しくいただきました♪

サロン・ド・ティファニー

また、「天使のプリン」というメニューは店主の手作りとのこと。そちらも気になります。他のお客様がオーダーしたカフェグラッセやモンブランも美味しそうでした。これは再訪決定ですね。

ブレンド珈琲500円とレモンチーズケーキタルト400円でお会計は900円と思っていたのですが、フード・デザートを注文した方はドリンク300円引になるそうで、なんと600円(税込)でした。お得すぎるセット割引!!

お店の方も感じがよく、ゆったりとした時間が過ごせました。18時頃〜は照明を少し落とし、昭和歌謡曲が流れるバーに変わるそうですよ。用意された曲は1万2000曲!!バータイムも気になりますね♪

ホームページでは、店主&店員さんの写真やメニュー等がご覧いただけます。営業時間等もそちらでご確認ください。

salon de TIFFANYはこちら↓

2020/12/01 07:30 2020/12/01 15:58
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集