【藤沢市】禁漁前に生しらすが食べたい!テラス席が気持ちいい「cafeとびっちょ」で生しらすを堪能しました♪

湘南のしらす漁には禁漁期間があります。毎年1月〜3月上旬です。その前に “生しらす” が食べたい!!と思い、江ノ島へ。

島内には生しらすを提供しているお店がたくさんあります。お天気のいい平日の日中、私が選んだお店は「cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店」です!!

とびっちょ 生しらす丼

しらす問屋とびっちょは島内に3店舗あるのをご存知ですか?とびっちょ本店、とびっちょ弁財天仲見世通り店、そしてcafeとびっちょ江ノ島ヨットハーバー店です。どちらでも生しらす丼を提供しています。

「cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店」は、江ノ島弁天橋を渡り左へ、とびっちょ本店を通り過ぎた先の江の島ヨットハーバー内にあります。

cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店

テラス席があるので、お天気のいい日は特にオススメです。メニューは本店や弁財天仲見世通り店とはちょっと違います。

cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店

パスタやピザ、カレーは、cafeとびっちょのみの販売です。

テラス席は、小さなお子さまがいるご家族やペット連れにも人気がありますよ。

cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店

訪店した日(2020年11月中旬)は風もなく晴天でテラス日和でした!!生しらす丼もありラッキー♪ ※不漁時は提供なし ▶︎生しらすについて

とびっちょ 生しらす丼

生しらす丼、新鮮ピカピカ光っています!!!

とびっちょ 生しらす丼

醤油とたまごを溶いたものをかけて頂きます。生姜も合いますね!丼のまわりの海藻サラダも美味しかったです。お腹いっぱいで幸せ♡

食後は江ノ島を散策♪とびっちょ弁財天仲見世通り店で “しらすパン” を頂きました。

とびっちょ しらすパン

モチモチした食感のパンの中に、しらすとチーズが入っています。トロリと溶けたチーズが最高に美味しいです。3個で250円、一口サイズでペロッと食べれらますよ。

冒頭にも書きましたが、湘南のしらす漁は禁漁期間があります。その前にぜひ、生しらすを堪能くださいね!!生しらす入荷情報は とびっちょTwitter をチェック♪

しらす問屋 とびっちょ ホームページTwitter

cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店はこちら↓

とびっちょ 弁財天仲見世通り店はこちら↓

とびっちょ 本店はこちら↓

2020/11/25 07:30 2020/11/25 17:50
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集