【藤沢市】お肉を中心としたお惣菜のお店「Spica MEAT&DELICA」が弥勒寺にオープンしました!!

弥勒寺3丁目に精肉店のお惣菜屋さん「Spica MEAT&DELICA」がオープンしていました。ココス藤沢弥勒寺店のあたり、歯科医院の隣です。

スピカ ミート&デリカの外観

スピカ ミート&デリカの外観

Spica MEAT&DELICA 2020年8月10日 新規オープン

こちらは、藤沢南口にある「Spica Dining&Cafe」の姉妹店とのこと。純潔中ヨークシャー種ダイヤモンドポークのお肉を使ったお惣菜がおすすめのようです。

スピカ ミート&デリカの店内

スピカ ミート&デリカの商品

お店に入ってすぐ、左側のケースには精肉が並んでいます。右側のケースには、ハンバーグや生餃子、豚ロースみそ漬けなど焼く前のもの、カツなど揚げる前のものが並んでいました。バターチキンカレーやタコライス、黒毛和牛のたたき、サラダもありましたよ。

スピカ ミート&デリカの惣菜

カウンター上のケースには調理済みのもの。「至福のメンチカツとダイヤモンドポークのネギ串カツが揚げたてです!」と教えてくれました。「他の商品も、お待ちいただければ揚げたてをご用意しますよ」と声をかけてくれました。

黒毛和牛とダイヤモンドポークの至福のハンバーグ(生)が気になったのですが、自分で上手に焼ける自信がなく…、揚げたての2つを購入。

スピカ ミート&デリカの串カツとメンチ

ダイヤモンドポークのネギ串カツは、しっかり大きめのお肉が使ってあります。大きいけど柔らかくて食べやすい、焼き目を付けたネギと相性抜群です!食べ応えあり!!メンチカツもジューシー、お肉が美味しい。パンに挟んで食べるのもいいなって思いました。ごはん、味噌汁、千切りのキャベツを添えれば、立派な定食の完成!!パパッとごはん支度が終わりますね。しかも美味しい♡

スピカ ミート&デリカの蒸し鶏&肉団子

上記写真は、熟成風味鶏の蒸し鶏とダイヤモンドポークと熟成風味鶏のスープ団子。蒸し鶏は調理済みなので、そのままいただけます。サラダにのせたり、今の時期は、冷やし中華のトッピングにもおすすめとのこと。スープ団子は、野菜等といっしょにいただきたいと思っています。

秋頃にはお弁当も始めるそうです。ハンバーグ弁当あるかな?今から楽しみ!!!

藤沢駅から少し離れた場所になりますが、お近くに行った際は、ぜひお立ち寄りください。そうそう、8月14日〜18日は夏季休暇だそうです。ご注意くださいね。

Spica MEAT&DELICAはこちら↓

2020/08/16 07:30 2020/08/16 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集