【藤沢市】第163回芥川賞を平成生まれ初で受賞した遠野遥氏は藤沢市生まれ!おめでとうございます!!

2020年7月15日、第163回芥川龍之介賞・直木三十五賞が決定しました。芥川賞は、高山羽根子氏『首里の馬』と遠野遥氏『破局』の2作。直木賞は、馳星周氏『少年と犬』です。

第163回 芥川賞候補作一覧

第163回 直木賞候補作一覧

今回、芥川賞を受賞したうちのひとり、遠野氏は、 2019年に「改良」で第56回文藝賞を受賞してデビューしました。 2作目の『破局』で芥川賞を受賞。さらに、平成生まれ初の芥川賞受賞で話題となっています。

実は遠野氏、藤沢市生まれです。TwitterInstagramのプロフィール欄にもしっかり書かれているんですよ!なんだか勝手に親近感が湧いてしまいます。

遠野氏がこんなツイートをしています。

芥川賞受賞を記念して、受賞作『破局』の冒頭が無料公開されているようです!!気になる人は、読んでみることをオススメします!!さらに続きが気になった方は、ぜひご購入を。

実は私、本が好きなんです。これは読まないと!!と思い、藤沢駅周辺の本屋へ行ってきました。芥川賞受賞作ならすぐ見つかるだろうと思ったのですが…手にすることができたのは3軒目。その店舗にも在庫は5冊しかありませんでした。

破局 遠野遥

28歳の鬼才が放つ新時代の虚無『破局』、遠野遥ワールドに浸りたいと思います!!

▶︎河出書房新社>日本文学 >小説>破局

2020/07/17 07:30 2020/07/17 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集