【藤沢市】企業合同お弁当プロジェクト始動!食べ終わったあと “箱庭づくり” ができる「おはこ弁当」販売!!

藤沢市4社の得意分野を寄せ集め、1つのお弁当を作る「企業合同お弁当プロジェクト」が始動しました。

小さなお店だけれど、地域に何か “したい” という想いから生まれたプロジェクトです。
出来るだけ環境に配慮し、身体にも、子供たちにも優しい。3つの優しいを叶えたお弁当を販売します。

(画像提供:酒とめし たくを)

おはこ弁当
かけ紙担当→さんこうどう
折箱担当→合同会社佐々木材木店
食材担当→駅前直売所 八〇八
調理担当→酒とめし たくを

(画像提供:酒とめし たくを)

特徴
①食べ終わった後、かけ紙と折箱を使用して “箱庭づくり” 体験ができる
②藤沢の無農薬野菜を使用し地産地消
③環境に配慮した折箱

※売上の一部は子ども食堂を運営する団体へ寄付

2020年6月1日から発売 ※前日までの予約制

6月7日までの1週間は、すべて500円!!
8日以降は通常価格(その分多くの割合で寄付します)

緊急事態宣言は解除されましたが、すぐには元の生活には戻りません。
学校給食の開始もまだ先です。
美味しい食材で作られたお弁当でお腹を満たし、箱庭づくりで遊びも体験できる「おはこ弁当」、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろん、おひとりでも!!

子ども食堂への寄付もできるので、おすすめです。

酒とめし たくをはこちら↓

2020/05/30 07:30 2020/05/30 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集