【藤沢市】喫茶店好きに悲報、奥田センター飲食街にある昭和レトロな喫茶店「戸田屋」が閉店していました。

藤沢駅南口から徒歩で約5分、なんともレトロで昭和の雰囲気が強い、奥田センター飲食街。

奥田センター飲食街2

その入り口すぐ左手にあった喫茶店「戸田屋」へコーヒーをいただこうと思い行ってみたら、閉店していました。

奥田センター飲食街

戸田屋の外観

『え、この前までやってたよね?!』
1月中旬に通ったときは、営業していました。1月末で閉店したのでしょうか。
窓にはテナント募集の張り紙。中をのぞいてみましたが、テーブル等は何もありませんでした。

戸田屋のあと テナント募集

昔ながらの喫茶店で、常連さんや喫茶店好きの方々に愛されていました。店内は昭和レトロな雰囲気で、落ち着く感じ。写真を取っておけばよかったなぁと悔やまれます。
Twitterの投稿で、店内の様子などがわかりますよ。

昔からあるお店が閉店してしまうのは寂しいですね。
この先、戸田屋の跡地にどんなお店が入るのか?気にしておきたいと思います。

戸田屋があった場所はこちら↓

(yosshii)

2020/02/07 07:30 2020/02/07 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集