【藤沢市】常連さんも多く愛されている老舗の蕎麦屋「そば処 小田」大晦日、年越し蕎麦は行列覚悟?!

藤沢駅から徒歩10分くらい、藤沢市民会館の斜め前ある「そば処 小田」は老舗のお蕎麦屋さんです。
古い日本家屋のような外観です。

そば処 小田の外観1

入口の前で定番メニューを確認できます。お蕎麦以外のメニュー(定食など)も充実しているのがうかがえますね。

そば処 小田の外観2

お昼過ぎに訪店、すでにたくさんのお客さんがいました。店内も落ち着いた雰囲気です。

そば処 小田の内観

よく見ると、サイン色紙がズラリ!!ふじさわ観光親善大使 つるの剛士さんのサインもありましたよ。さすが老舗!!!

メニューはこちら。これは迷います…

そば処 小田のメニュー1

そば処 小田のメニュー2

そば処 小田のメニュー3

お蕎麦だけでなく、ご飯類も豊富です。お蕎麦とご飯どっちも食べたい方は丼セットがいいですね。
訪店した日はとても寒かったので、温かいかき揚げそばを注文しました。

そば処 小田のかき揚げそば

細めの麺、つゆはしっかり味なのですが、しょっぱいわけでもなく、とても美味しいです。かき揚げもサクッと揚がっていました。湯飲みのお茶がなくなると、店員さんがサッと足してくれるなど気配りも良かったです。
冷たいお蕎麦も食べたいので、再訪したいと思います。

大晦日、年越し蕎麦を食べるためには、並ぶことを覚悟した方がよさそうです。
「そば処 小田」はこちら↓

(yosshii)

2019/12/17 07:30 2019/12/17 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集