【藤沢市】藤沢駅北口ペデストリアンデッキ(サンパール広場)リニューアル!長かった工事もまもなく終了します!!

藤沢駅北口のサンパール広場、まだ工事中ではあるのですが…

藤沢駅北口 ペデストリアンデッキ

まもなく生まれ変わります!!
誰もが安心して利用できる、交流・憩いの広場としてリニューアルします!!!

藤沢駅北口 ペデストリアンデッキ図

待ち合わせや休憩場所として利用しやすいスペースとなります。また、イベントでの活用も可能なウッドデッキのガーデンデッキや人工芝のガーデンパークも整備されました。
さいか屋前のエレベーターもキレイになり、さらに2基新設されました。ビックカメラ前にエスカレーターも新設されましたよ!!

2019年12月21日(土)に完成式典が行われます。

リニューアル完成式典 スケジュール
10:00〜12:00 完成式典
12:00〜13:00 暴力追放藤沢市民総ぐるみ大会
12:00〜19:00 第5回 藤沢ワイン祭り
15:00〜17:00 FUJUSAWA DESIGN WEEK 2019
16:45〜17:00 北口イルミネーション点灯式

同時開催の「第5回 藤沢ワイン祭り」についてはこちら↓をご覧ください。

【藤沢市】ワインとジャズを楽しむ「ワイン祭りwithジャズマリア―ジュ」今年は “乾杯リレー800人” にチャレンジ!!

藤沢駅周辺の今後の事業は、下記を予定しています。
・藤沢駅地下通路リニューアル
・藤沢駅南北自由通路拡幅および駅改良
・藤沢駅南口駅前再整備
・エリアマネジメントの導入

利便性、安全性、回遊性、まちの活性化、駅周辺がより利用しやすい公共空間となりそうですね。
北口ペデストリアンデッキ(サンパール広場)はこちら↓

(yosshii)

2019/12/13 07:30 2019/12/13 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集