【藤沢市】展望デッキに市民ラウンジも!!藤沢市役所本庁舎は市民の憩いの場

2019/09/10 07時30分

藤沢市役所は、藤沢駅北口より大船方面へ徒歩約5分。線路沿いにあります。

藤沢市役所新庁舎の正面

藤沢市役所の入り口付近

藤沢市役所前のミストシャワー

入り口前に、ミストシャワーがありました。
暑い季節に嬉しい!!このサービス、お子さまは特に大喜びですね。

新庁舎は、地上9階・地下1階建て。各階の案内は下記の通りです。

藤沢市役所の庁舎案内

1階にはコンビニエンスストア(ローソン)があって、その前にあるラウンジ(テーブル席やカウンター席)で休憩等ができます。手続きを待っている方や、時間帯によっては勉強している学生さんなど、たくさんの方が利用していました。

エスカレーター付近に、「キュンとするまち。藤沢」の公式マスコットキャラクター『ふじキュン♡』とのフォトスポットを発見!!

藤沢市役所内のふじキュンのフォトスポット

2020年東京オリンピック、応援コーナーも。

藤沢市役所内のオリンピック応援パネル1

藤沢市(江ノ島)は、セーリングの会場でもあるので、応援にも力が入ります。

藤沢市役所内のオリンピック応援パネル2

5階には、東京オリンピック・パラリンピック開催準備室があり、そのすぐ隣の市民ラウンジもオリンピック仕様に!!
同階には屋上庭園もあり、そこにはテーブル席が設置されています。

藤沢市役所の市民ラウンジ5階

9階の展望デッキ。

藤沢市役所の展望デッキ9階

天気がよければ、富士山を眺めることができるそう。

9階には、市民ロビーがあります。テーブル席やソファ席があり、飲食もできるので、ひと休みされている方が多く見られました。飲料の自動販売機あり、新聞もありました。

駅近で、無料で利用できる市役所のロビー&ラウンジ。
便利な1階、穴場の5階、景色のいい9階。
待ち合わせに、買い物の小休憩に、読書の場にも。ちょっと時間がある時に、展望デッキで、ボーっとするのも良いかもしれませんね。

藤沢市役所はこちら↓


(yosshii)

ジモネタ藤沢市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ