【藤沢市】鵠沼海岸に新しい“日常のごちそう”誕生。湘南ウッドガーデン跡地にビュッフェレストラン『ごはん日和』が12月20日プレオープンします♪
藤沢市鵠沼海岸に、地域の食シーンを少し明るくしてくれそうな新店が誕生します。2025年12月20日(土)、ビュッフェレストラン『ごはん日和』がプレオープンします。

場所は、2025年3月23日(日)に閉店したカフェ「湘南ウッドガーデン」と同じ場所。新築の建物で、再び人を迎え入れることになります。

立地は江ノ電バス「藤原」バス停の目の前。取材で現地を訪れると、バスを降りた人がオープン告知を眺め、足を止める姿が見られました。

この場所に新しいお店ができることを、心待ちにしている空気が自然と伝わってきます。店内ではオープンに向けた準備が進められていました。

『ごはん日和』は、手作りの創作料理を中心としたビュッフェレストラン。用意されるメニューは3種類で、60分のレギュラービュッフェ、90分で1ドリンク付きのロングタイムビュッフェ、そして40分のおひとり様お気軽ビュッフェがあります。レギュラーとロングタイムにはキッズ料金も設定されており、家族利用からひとり時間まで、幅広いシーンに対応しているのが特徴です。

プレオープン期間は2025年12月20日(土)から28日(日)まで(12月23日(火)は定休日)、さらに、お正月特別営業として2026年1月2日(金)から6日(火)まで。営業時間はいずれも11時から15時で、最終入店受付は14時となります。グランドオープンは2026年1月9日(金)を予定しており、以降は毎週火曜日と第3月曜日が定休日。準備が整い次第、夜のビュッフェ営業もスタートする予定とのことです。

「湘南ウッドガーデンが閉店して寂しかった」「また人が集まる場所になってほしい」。そんな地域の声に応えるように始まる『ごはん日和』。日常使いしやすいビュッフェとして、注目を集めそうです。
『ごはん日和』はこちら↓





