【藤沢市】ほっと温まる秋の味!『KITCHEN EMU』の絶品クラムチャウダー

イベントや公園、スーパーの店頭など、さまざまな場所で見かけるようになったキッチンカー。手軽に美味しい食事が楽しめるので、便利ですよね。今回(2024年10月下旬)は、藤沢市役所前に出店していた『KITCHEN EMU(キッチン エミュー)』に行ってきました。

キッチンカー『KITCHEN EMU』

白い車体にストライプのオーニング、小枝で書かれた「クラムチャウダー」の看板が目を引く、可愛らしいキッチンカーです。

キッチンカー『KITCHEN EMU』

メニューには、クラムチャウダー、ガーリックトースト、ミニあげパンなどが並び、そのほかにピザトーストもありました。今回は人気NO.1のクラムチャウダーとガーリックトーストを注文しました。

キッチンカー『KITCHEN EMU』のメニュー

まずはクラムチャウダー。一口すくった瞬間から伝わる、とろっとした濃厚なスープがたまりません。ごろっとした野菜と、たっぷり入ったアサリの旨味がぎゅっと詰まっていて、食べ応えも抜群です。一緒に頼んだガーリックトーストも、外はカリッと中はしっとりとしていて、ガーリックの香りがしっかりと利いていて、クラムチャウダーとの相性もバッチリでした。

キッチンカー『KITCHEN EMU』のクラムチャウダー

だんだんと涼しくなるこの季節にぴったりの『KITCHEN EMU』のクラムチャウダー。藤沢市役所前に定期的に出店しているので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。最新の出店情報はInstagramでチェックできるので、フォローしてみてくださいね。

藤沢市役所はこちら↓

2024/10/27 06:57 2024/10/27 07:53
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ