【藤沢市】『6肉骨茶』が4月8日にオープン。シンガポールのあの味が藤沢で食べられます。
2024年4月8日、小田急線六会日大前駅東口の目の前に『6肉骨茶(シックス バクテー)』がオープンしました。
店内に一歩足を踏み入れると、大きな窓から自然光が降り注ぎ、エメラルドグリーンの壁と木目調の家具で涼しげな空間になっています。この明るく開放的な空間に、2名掛けのテーブルが11卓あり、ゆったりと食事ができます。
ランチメニューには、バクテーセット、カレーセット、煮豚丼がありました。
こちらは、今回注文した「バクテーセット」です。
「バクテー」は、シンガポールやマレーシアで人気のあるスープ料理で、豚のスペアリブをニンニクや薬膳で煮込んだものです。じっくりと煮込まれた豚のスペアリブはとても柔らかくお箸で簡単にほぐすことができます。さらに、別添えのダークソイソースを加えることで味の変化も楽しめます。
スープはスパイスが効いていて、豚の旨味が凝縮されています。このスープに「油条(ヨウティアオ)」と呼ばれる揚げパンを浸して食べると、その美味しさは絶品です。また、スープのおかわりは無料だそうです。
近くにお越しの際は、『6肉骨茶』でシンガポール気分に浸ってみてはいかがでしょうか。
6肉骨茶はこちら↓