【藤沢市】今年のクリスマスにイタリアのお菓子「パネットーネ」「パンドーロ」はいかがですか。EATALYで10/25から予約販売がスタートです。

藤沢市内ですとテラスモール湘南に店舗があるイタリアンレストラン「EATALY」が、イタリアのクリスマスには欠かすことができないミラノ発祥の発酵菓子「パネットーネ」と北イタリアの街ヴェローナが発祥とされる発酵菓子「パンドーロ」の予約販売を2023年10月25日(水)からスタートするようです。

EATALYのクリスマス

プレスリリースより

パネットーネとは

イタリアのクリスマスには欠かせないミラノ発祥の発酵菓子で、クリスマスが近づくと、菓子店や食料品店の店頭は美しく包装されたパネットーネが積み上
EATALYのクリスマス

プレスリリースより


げられ、街を華やかに彩るのだそう。
小麦粉、天然酵母、卵、バターから作られた生地に、砂糖漬けのフルーツやサルタナレーズンを加えた伝統的なものから現代的なものまで様々なフレーバーがあります。酵母で発酵した特有の甘い香りと、しっとりと柔らかな食感を楽しめるお菓子です。

パンドーロとは

北イタリアの街ヴェローナが発祥とされるクリスマスの発酵菓子。原型は「ナダリン」と呼ばれる星形の焼き菓子と言われています。

EATALYのクリスマス

プレスリリースより

背高の星形で焼かれたパンドーロは、卵とバターをたっぷり使い、特有の柔らかく甘い生地が特徴なのだそう。食べる前に付属の粉砂糖をたっぷりとふりかけて、シンプルに生地の美味しさや食感を堪能して楽しむお菓子のようです。

EATALYのクリスマス

プレスリリースより

予約は公式オンラインショップまたは店頭で受け付けているとのこと。また、12月1日(金)には、公式オンラインショップと店頭での販売も開始するそうです。今年のクリスマスはイタリアのクリスマスの定番お菓子を用意して一味違う過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

EATALY湘南店はこちら↓

プレスリリース
2023/10/25 07:04 2023/10/25 07:04
水木よひら

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集