【藤沢市】沖縄から創業50年の老舗弁当屋が海を越えて藤沢にやってくる! 『沖縄家庭料理屋 赤嶺』が9/15に辻堂で新オープンします。

沖縄県那覇市で創業50年の老舗のお弁当屋さん「みっちゃん弁当」が監修するお店「沖縄家庭料理店 赤嶺」が、2023年9月15日(金)に辻堂に新しくオープンすることがわかりました。場所は、JR東海道線辻堂駅南口より歩いておよそ5分ほどの場所にある「程島ビル」一階となるようです。

2023年9月15日にオープンする赤嶺の外観予想図

プレスリリースより

お店で提供されるメニューですが、なんとみっちゃん弁当の創業者である”みっちゃん”こと「赤嶺 光子」さんご本人が監修されている本物の沖縄料理が提供されるとのことです。

2023年9月15日にオープンする赤嶺の外観予想図

プレスリースより

また、お店の中央にはライブステージが設置されて、定期的に沖縄民謡ライブが開催されるのだとか。「一番近い沖縄」をコンセプトに、若年層やファミリー層、サラリーマンなど、幅広い世代に喜んでもらいたいとの思いで開業されるそうです。

2023年9月15日にオープンする赤嶺の外観予想図

プレスリリースより

さらに建物を全面禁煙とされるようなので、お子様連れの方も安心して来訪できるお店となるのではないでしょうか。また、テラス席も設けられるようなので、大切なペットと一緒に来訪することもできますよ。

2023年9月15日にオープンする赤嶺の外観予想図

プレスリリースより

9月15日(金)からのオープンがとても楽しみですね。お近くにお住まいの方はぜひ訪れてみてくださいね。

沖縄家庭料理 赤嶺がオープン予定の程島ビルはこちら↓

プレスリリース

2023/09/11 07:04 2023/09/11 07:04
水木よひら

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集