【藤沢市】使いきれなかったコスメがクレヨンに生まれ変わる?「PRIMAL COLOR」藤沢店が「COSME no IPPO」とアップサイクルに関する新しい取り組みをスタートしています。

ODAKYU湘南GATE2Fにある国内外のオーガニック&ナチュラルなコスメ・雑貨を厳選して取り扱いしている「PRIMAL COLOR」藤沢店にて、使いきれなかったコスメを生まれ変わらせるための新たな取り組みがスタートしたようです。

PRIMAL COLOR

プレスリリースより

PRIMAL COLOR藤沢店は、美容業界のゴミゼロを目指してカラーコスメに新たな価値を作りワクワクの循環を実現する活動「COSME no IPPO」の取り組みに賛同し、店舗内にて不要になったコスメの回収を2023年9月5日(火)よりスタートしたようです。

◾️回収日程
2023年9月5日(火)よりスタート、終わりは未定

◾️回収アイテム
・リップ(グロスやリップクリーム不可)
・アイブロウ(パウダーのみ)
・パウダーファンデーション
・フェイスパウダー
・チーク
・ハイライト
・アイシャドウ(クリームタイプ不可)
・アイライナー(ペンシルのみ)
※可能な限りパッケージから外して回収容器へ入れるようにしましょう。

COSME no IPPO

プレスリリースより

COSME no IPPOでは、役目を終えたカラーコスメを回収して唯一無二の色合いを楽しめるクレヨン“『Helloyon』(ハロヨン)”へアップサイクルする取り組みが行われています。こちらのクレヨンも2023年9月5日(火)より「PRIMAL COLOR」藤沢店で販売スタートしたようです。12cmほどのクレヨン5本が1セットになっており、箱ごとにクレヨンのカラーが異なるため唯一無二の色合いを楽しむことができるものとなっていますよ。

Halloyon

プレスリリースより

該当する使いきれていないコスメをお持ちの方は、「PRIMAL COLOR」藤沢店に持ち込むことでアップサイクルの活動に参加してみてはいかがでしょうか。

2023/09/09 07:04 2023/09/09 07:04
水木よひら

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集