【藤沢市】まぐろ料理が美味しいと定評のある「味処まるたか」が突然の閉店。驚きと悲しみの声多数。

閉店のイメージ

(画像はイメージです)

2022年9月7日、Twitterに【「味処まるたか」が閉店している】というツイートが流れ、騒然となりました。味処まるたかは藤沢市遠藤にあります。Googleマップを確認したところ【閉業】と表記されていました。

Twitterには、実際に店舗まで確認しにいったという方のツイートがありました。

敷地はロープで囲われていて、立ち入ることができない状態となっているようです。カメラのズーム機能で、張り紙を確認した方もいらっしゃいました。

運営していた丸隆水産有限会社が、事業の継続が不可能な状況になったのが閉店理由のようです。

味処まるたかの近くには、慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパスがあり、学生にも親しまれてきたお店でした。Twitter上でも「まじ?」「ショック」「無理」「寂しい」など驚きや悲しみの声が多数ツイートされています。

丸隆水産有限会社は、水産加工品(主にネギトロ)の製造をしていたので、ネギトロ丼やまぐろ唐揚げ定食など、まぐろを使った料理に定評がありました。

本当に残念です。

味処まるたかはこちらにありました↓

 

2022/09/15 07:04 2022/09/15 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集