【藤沢市】ハンドドリップコーヒーとカフェめしを提供するキッチンカー「53cafe」のこだわりキーマカレー。

先月(2022年7月)のこと、藤沢市役所前に出店していたキッチンカー53cafe(ゴーサンカフェ)を利用しました。

こちらは、食べることが大好きなご夫婦が運営しています。「私たちが作ったもので喜んでいただきたい!」と思い、2022年3月にキッチンカーを立ち上げたそうです。

53cafe

コンセプトは “カフェめし”。注文が入ってから1杯ずつハンドドリップで淹れる美味しいコーヒーと、コーヒーに合うお料理を提供しています。そう、53cafeは移動するカフェなんです!!

2022年7月現在のメニューはこちら。

53cafe

53cafeオリジナルキーマカレーをお願いしました。

53cafe

トッピングが、自家製チーズソースか塩味玉子のどちらかが選べたので、塩味玉子を選びました。

しばらく待って…完成!!

53cafe

フタにはメッセージ。ちょっとした心遣いがほっこりしますよね!

53cafeのキーマカレーは、10種以上のスパイスをオリジナル配合し、国産の豚肉と野菜をたっぷり使い、生姜・にんにくも作るたびに丁寧に擦って使用しているそうです。

53cafe

53cafe

和風テイストに仕上げ、“誰もが美味しい” と思えるキーマカレーを追求しているとのこと。

いただいてみると、ガツンとくるような辛さはなく、小さくカットされた野菜がたっぷりで、旨味があり、そして優しい味でした。でも、香りや味はスパイスが効いていますよ! 小さなお子さんやご年配の方にも美味しく安心していただけるキーマカレーです。

53cafe

53cafeのこだわりをお聞きしました。第一声は、

「丁寧に!」

お母さんが家族のことを考えながら、手間暇かけて作ってくれたご飯のように、1つ1つ、丁寧に作っているそうです。

「私たちが食べたいと思う新鮮で安心な材料を使い、私たちが美味しいと感じるものだけを提供したい」

添加物なし、作り置きなし、ご飯も会場についてから用意し、炊きたてを提供しているんですって!

53cafe

出店は藤沢市をメインに、藤沢市役所、大学構内、クリニック、イベントにも参加していく予定とのこと。最新情報(出店情報など)は、Instagramに投稿されます。街中やイベント会場で見かけたら、ぜひご利用くださいね!

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

2022/08/03 07:04 2022/08/03 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集