【藤沢市】夏休みの自由研究にも。「Bistro RIKYU」にて国産昆虫食の試食会が開催されます。小中学生は無料!

藤沢駅から徒歩5分ほど、サステナブルな飲食店を目指し、多様性と捨てないことに挑戦しているBistro RIKYUをご存知でしょうか? 2022年2月にオープン、号外NET藤沢市でも一度記事にしています。

【藤沢市】”新たな食の可能性”と”捨てないで活用する”がテーマのサステナブルな飲食店「Bistro RIKYU」が新規オープン!

上記記事にも書きましたが、Bistro RIKYUでは、20年以上飲食業に携わってきた店主の美味しい料理(イタリアンやフレンチがベース)がいただけます。そのほか、新たな食の可能性の提案として、昆虫食も取り扱っています。

そんなBistro RIKYUで、国産昆虫食の試食会が開催されるという情報をキャッチしました。

夏休み期間中の開催&サステナブルなタンパク源として注目の昆虫食、自由研究のテーマにも面白いと思います! 興味のある方はぜひチェックしてくださいね。

国産昆虫食の試食会

2022年7月30日(土)と8月6日(土)の2日間

※8月20日(土) 追加開催決定!(2022年8月7日追記)

11:00〜17:00

小中学生無料、高校生300円、大人500円

試食できる国産昆虫食 全9種類 ※変更の場合あり

  1. 国産コオロギ7種(京都、広島、群馬、二本松、富士3種)
  2. 山梨蚕
  3. 宮崎スズメバチ
ビストロリキュウ

(画像提供:Bistro RIKYU)

昆虫食に興味がある方、食べ比べしてみたい方、自由研究のテーマにしたい方、活用したいと考えている飲食店の方など、誰でも参加できます! 当日限定の特別メニューのご用意もあるそうですよ。

店内席数に限りがありますので、事前予約をお願いします。

ビストロリキュウ

(画像提供:Bistro RIKYU)

日程が合わないという方へ。Bistro RIKYUでは普段から昆虫食を販売していますので、お店の方に聞いてみてくださいね。店内でいただけるメニューもありますよ!

ビストロリキュウ

(画像提供:Bistro RIKYU)

ビストロリキュウ

(画像提供:Bistro RIKYU)

お得なランチセットや、小皿料理&クラフトビールなど、普段使いにもぜひ!

ビストロリキュウ

日々の情報はTwitterで発信しています。

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

Bistro RIKYUはこちら↓

2022/07/24 07:04 2022/08/07 17:24
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集