【藤沢市】知る人ぞ知る、駅前の自然派ワインショップ「パンプストア」。有料試飲・角打ちもやってます!

辻堂駅南口駅前にある、心も身体もアガる店「パンプストアを訪ねました。こちらでは、世界各地&日本の自然派ワインを販売しています。「ちょっと面白いお店があるの!」と教えてもらったお店なのですが…入ってみましょう。

パンプストア

店内に入って正面にレジカウンター、左手にショーケースがあります。

パンプストア

ショーケースの中には、さまざまな自然派ワインが並んでいますよ。その一部を紹介。

パンプストア

パンプストア

パンプストア

自然に近い形で製造されている自然派ワイン。赤、白、ロゼ、そしてオレンジも揃っています。また、ラベルがお洒落なものばかり! 自分用にはもちろんですが、プレゼントにも喜ばれそう!!

そのほか、クラフトビールや、

パンプストア

ジン、醤油に、

パンプストア

お味噌も少々。ぶどうジュースもありました。

パンプストア

パンプストアには、心も身体もアガる商品が並んでいます。

店内でワインを飲むこともできます!

パンプストア

購入したものを飲む場合も、有料試飲で飲む場合も、グラス使用料100円がかかります。

今回は、パンプストアのInstagramでも紹介していた1本を購入しました。

パンプストア

山形県 イエローマジックワイナリー/パンプアップ オレンヂ 2021(オレンジ泡、ナイアガラ)

オレンジワイン(泡)は初めて。購入前に「これはこうゆうワインですよ〜」など、丁寧に説明してくれました。ワインに詳しくないという方も、店主に好みなどをお伝えすれば、おすすめを見つけてくれますよ!

ところで、どこが「ちょっと面白いお店」なの?

実は、店主が筋トレ好き、毎日ジムでトレーニングしているそうなんです。なのでお店の名刺もこんな感じ。

パンプストア

店内のところどころにも、筋トレ・筋肉を連想させるものがあるんです。本記事1枚目の写真を見てください! マッチョな招き猫がいますよ。他にも、面白いもの発見!!

パンプストア

パンプストア

パンプストアのテーマは、心も身体もアガる店。そして、ワインと共に健康をお届けすることだそうです。「お客様には末永く健康的にワインを楽しんでいただきたい!」 なので、筋トレやダイエットの相談にものってくれるみたいです^^

ちょっと面白い、素敵なお店でした。

パンプストア

さて、冒頭に辻堂駅南口駅前と書きましたが、お店は一体どこにあるのでしょうか。こちらです!

パンプストア

辻堂中堂第一ビルの2階です。店舗までのルートがInstagramに紹介されていますので、参考にしてください。

2022年3月8日にオープンしたパンプストア。こんなお店があったなんて、知らなかった!という方も多いと思います。ワイン好きな方も、これから挑戦してみたいという方も、ぜひ。

今後の展開として、試飲会も考えているそうですよ。最新情報は、Instagramをご覧ください。

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

パンプストアはこちら↓

2022/06/28 07:04 2022/06/28 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集