【藤沢市】旬のおいしさを贅沢に! 井出トマト農園の完熟ミニトマトを使用した大福が期間限定販売!!

1938年創業の老舗和菓子店 亀屋万年堂 は「旬のおいしさを贅沢に味わう」をコンセプトに、旬のフルーツや野菜を使用した「贅沢“旬”大福」を各月、期間限定で販売しています。

5月は、藤沢市にある井出トマト農園の大粒でみずみずしい完熟ミニトマトを使用した「完熟トマト大福」が直販店舗(東京・神奈川28店舗)で販売されます。

亀屋万年堂 完熟トマト大福

(プレスリリースより) 

完熟トマト大福は、大粒でみずみずしい完熟ミニトマトを一粒まるごと使用。清らかな白州名水を使用した、すっきりとした白あんとあわせています。はじける食感が口いっぱいに広がる期間限定の大福です。すこし冷やしてクリームチーズと一緒に食べてもおいしいそうですよ。

完熟トマト大福

1個 162円(税込)

2022年5月8日(日)~5月31日(火)予定

亀屋万年堂 直販限定28店舗

※商品の性質上オンラインショップでは販売していません。

※数量限定の商品です。売り切れの場合はご容赦ください。

※ミニトマトの状態、収穫量により販売時期は変更になる可能性があります。

亀屋万年堂 完熟トマト大福

(プレスリリースより)

使用しているミニトマトは、井出トマト農園で丹精込めて生産された大粒の完熟ミニトマトです。井出トマト農園は「安全でおいしいトマトの生産をする」を胸に、農薬の使用を極力控える「GGAP認証低農薬栽培」などを取り入れています。真っ直ぐにトマトづくりを行う姿に感銘を受け、亀屋万年堂の『完熟トマト大福』の商品化が決定し、販売へとつながったそうです。

亀屋万年堂 完熟トマト大福

井出トマト農園のミニトマト(プレスリリースより)

1.4ヘクタールの広大なハウスで生産された完熟ミニトマトの中から、大粒で糖度のあるものを厳選。トマトの成長は自然に由来するため、完熟トマト大福に使用するトマトは日によって変更されます。「ハニードロップ」と「キャロル」の2種類を使用。

亀屋万年堂 完熟トマト大福

大粒のミニトマトに厳選(プレスリリースより)

完熟トマト大福は、亀屋万年堂直販店舗での販売となっています。残念ながら、藤沢市内には亀屋万年堂直販店舗がないのですが(2022年5月8日現在)、お出かけした際、お近くに直販店舗があるようでしたら、ぜひご利用くださいね。

事前予約も承っています。おひとつからでも予約可能とのことです!

株式会社亀屋万年堂(本社・工場)はこちら↓

・プレスリリース

2022/05/08 07:04 2022/05/08 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集