【藤沢市】老舗の創作イタリアン「アンチョビ」のランチは全てサラダ付きでお得♪ おすすめメニューも紹介します!

藤沢駅北口から徒歩5分ほど、ピザ&スパゲッティの店「アンチョビ」を訪店しました。銀座通りにあるダイエー藤沢店の向かい、路地を入ったところにあります。

アンチョビ

アンチョビ

アンチョビ

他店にはないオリジナリティ溢れるメニューが楽しめる、老舗の創作イタリアンレストランです。

家庭的な雰囲気の店内。カウンター席、テーブル席、奥には半個室のようなテーブル席があります。おひとり、友人同士、ご家族でも利用しやすいですよ。

アンチョビ

メニューが店頭(通りに面したところ)に置いてあります。ホームページでもご覧いただけます。

アンチョビ

スパゲッティやピッツァ、サイドメニューも豊富です。いくつか紹介します!

マスターおすすめのスパゲッティから2品。まずは、シラスとアンチョビのペペロンチーニです。

アンチョビ

釜揚げしらすを焼き揚げているのでしょうか。サクッといい食感のシラスがのっています! 見た目もユニークなペペロンチーニです。

続いて、岩のりのビアンコ

アンチョビ

(画像提供:アンチョビ)

磯の香りを感じるスープスパゲッティ。リピーターも多いそうです。そのほか、トマト味やクリーム系、ナポリタンなども揃っているので、好みのスパゲッティに出会えること間違いなし!

ピッツァの紹介です。本日の気まぐれピッツァは具沢山、彩りもいいですよ! どれにしようか迷った時におすすめです。

アンチョビ

しらすとわざびのピッツァ。わさびのピッツァって、珍しくないですか?

アンチョビ

シンプルですが、実に美味しい。わさびのアクセントが効いています。お酒にも合う逸品です。

アンチョビと云えばコレ!という名物を紹介します。食パンの中に、自家製ホワイトソースとパスタ、チーズをたっぷり使用した熱々な贅沢グラタンです。

どどーんと海の幸を盛り付けた、パンのグラタン 海の幸

アンチョビ

(画像提供:アンチョビ)

パンのグラタン マルゲリータ

アンチョビ

(画像提供:アンチョビ)

パンのグラタン 野菜畑もあります。かなりボリューミーなので、数人でシェアするのがおすすめ!食べきれない場合は持ち帰ることも出来るそうです。

ランチは全てサラダ付き。ピッツァやスパゲッティを注文すると下記のサラダが付いてきます。いろいろな野菜が入っていて、食べ応えがありますよ。

アンチョビ

ドリンクはプラス100円、本日のデザートもプラス100円で付けられます。ランチタイムはすごくお得なんです♪

ディナータイムもお得なセットがありますし、パーティーメニューの用意もあります。また、お誕生日や記念日などのオリジナルケーキやデザートの予約も受け付けています。テイクアウトも可能です。詳しくはお店の方にお尋ねください!

アンチョビ

この場所で長年営業している老舗レストラン「アンチョビ」。仕事等で藤沢を離れても、戻ってきたときには必ず寄るという方もいらっしゃるそう。いつまでもここにあってほしいお店です。(現在、アンチョビを継いでくれる方を探しているとのことです。)

アンチョビはこちら↓

2022/04/20 07:04 2022/04/21 05:44
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集