【藤沢市】新鮮な馬肉と地野菜が楽しめるイタリアンバル「Fattoria Cavallo」でランチを堪能。

湘南台駅東口から徒歩で5分ほど、湘南台文化センターの道路向かいに、イタリアンバルが新規オープンしています。Fattoria Cavalloです。

ファットリア カヴァッロ

Fattoria Cavallo(ファットリア カヴァッロ) 2021年10月18日 新規オープン

こちらは、新鮮な馬肉と地野菜を使ったお料理、厳選ワインが楽しめるお店です。休日のランチタイムに2人で伺いました。

ファットリア カヴァッロ

落ち着いた雰囲気の内装。カウンター席が多めです。一人でも入りやすいですね。奥に4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル2卓があります。先のお客様がいたので写真撮影は控えました。私たちは2人掛けテーブル席へ。

店内にはワインがずらりと並んでいました。

ファットリア カヴァッロ

ファットリア カヴァッロ

おしゃれですね〜。

さて、ランチメニューを拝見します。店頭の看板にもありましたが、改めて。

ファットリア カヴァッロ

パスタやリゾットの他に、お肉(馬・牛・豚)があります。やっぱり馬肉は食べたいですね!でもパスタも食べたい…。はい、そのために2人で来ました。シェアしていただきます♪

  1. カチョエペペ(胡椒とチーズ) 1,000円(税込)
  2. 本日の馬肉 1,600円(税込)
  3. ソフトドリンク

馬肉に関しては「ちょっとお時間かかります」と案内あり。ドリンクは先でお願いしました。アイスコーヒーを飲みながら待ちます。美味しいな、このコーヒー♪

ファットリア カヴァッロ

同伴者(家族なのですが)はジンジャーエールを。辛口タイプだったようです。

程なくして、ワンショットムースが運ばれました。

ファットリア カヴァッロ

サラダの代わりに野菜のワンショットムースを提供しているそうです。この日は紅芯大根のムースでした。キレイな色!野菜の甘みが感じられて美味しいです。

続いて、カチョエペペ。胡椒とチーズのシンプルなパスタです。バケット付き。

ファットリア カヴァッロ

シンプルですが実に美味しい!!バケットにソースをつけていただくのも、またよし。

パスタをいただいているうちに、本日の馬肉も運ばれました。バケット付き。

ファットリア カヴァッロ

この日は部位はもも肉でした。火入れが抜群ですね!美味しそう!!

ファットリア カヴァッロ

馬肉は高タンパク高鉄分で低カロリー。実はヘルシーフードなんですって。 ソース(この日は西洋わさびのソース)をつけていただきます。美味しい!臭みは全くありません!!赤身肉の旨味を堪能。噛み応えがあり、”お肉をいただいている” という感じです。

添えられているマッシュポテトもボリュームがあり、馬肉も9切ほどあったので、かなり満足度の高い一皿かと思います。

食後にミニドルチェを。

ファットリア カヴァッロ

ティラミスでした。200円(税込)でいただけるので、お腹に余力のある方はぜひ。大満足なランチとなりました。

今回は、おすすめでもある地野菜を使ったお料理をいただかなかったので、再訪した際はそれらを注文したいなぁと。バーニャカウダがイチオシだそうです。色鮮やか!!

家族や友人、一人でも、気軽に利用できるイタリアンバルでした。デートや仕事帰りにふらっと寄るのにもいいですね!お店の方も感じがよく、また来たいなぁと思えるお店でした。

最新情報は、Instagramをご覧ください。

Fattoria Cavallo(ファットリア カヴァッロ)はこちら↓

2021/12/04 07:04 2021/12/04 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集