【藤沢市】子どもたちの大人気スポット「だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ」ワクワクがいっぱいです!

湘南台駅東口から徒歩で5〜6分、四ツ辻公園の向かいにある「だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ」を訪れました。こちらは2021年5月6日にオープンしました。

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

お店の営業日や時間はSNS(TwitterInstagram)に投稿されます。だいたい14時頃にフワッと開けて、18時頃にはシレッと閉めるそう。子どもたちの下校時間に合わせているのかな。

土曜日、14時頃に行ってみました。

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

お店が開いたと思ったら、子どもたちが続々とやってきて、あっという間に行列が!すごい人気!!お店の前の四ツ辻公園で開くのを待っていたみたい。

しばらく様子を見ていたのですが、次々お客さんがやってくるので、私も並ぶことに。入店できたのはオープンから1時間後でした。店主によると、土曜日はいつもこんな感じなんですって。

お店の中には靴を脱いで入ります。思わず「ただいま!」と言いたくなるアットホームな雰囲気。棚に並べられたお菓子を楽しそうに選ぶ子どもたち。※混雑時は入場制限しています

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

楽しいのは子どもだけではありません。大人の私もワクワクです!懐かしいお菓子から、最近人気のキャラクター商品まで。すごい種類!!

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

人気アイドルのくじも!!

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

子ども心を掴む商品が並びます。楽しい!!

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

ハロウィンが近いので、イベント的なくじもありました。大人もできるということで引いてみたら…

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

当たり!子どもたち、ごめん!!うんち棒いただきました。笑

内装もハロウィン仕様。みんなで完成させる貼り絵もありましたよ。今後も、クリスマス等にイベントを考えているそうです。楽しみですね!!

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

駄菓子屋の他に、レンタルスペースもやっています。今、改装しているスペースもあるそうで、今後SNSでお知らせしますとのことでした。現状は、

まずはお気軽にお問い合わせくださいとのことです。

こちらは、駄菓子屋でやっている世界一敷居の低いギターレッスン。なかなかの盛況ぶりだそうです。私も受けてみたいな。

ジッカジッカには様々な子どもたちが、それぞれの楽しみ方で遊びに来てくれるそうです。店主に悩みを話してくれる子どもも少しづつ現れているとか。子どもたちの待ち合わせ場所、ホッとする居場所にもなっているんだなと感じました。公園の目の前という場所もいいですよね。ジッカジッカはそっと子どもたちをサポートしてくれる素敵なお店でした。

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカ

お忙しい中、ありがとうございました。私もまた遊びにいきます^^

【藤沢市】トリック オア トリート!「湘南台東口商店街のハロウィンクイズラリー」でお菓子ゲット♪

だかしや&レンタルスペース ジッカジッカはこちら↓

2021/10/14 07:04 2021/10/14 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集