【藤沢市】懐かしいビンのコーラが買えるレトロな自動販売機を発見!利用してみました。

羽鳥5丁目に懐かしいビンのジュースが買える自動販売機を見つけました。ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターの近くです。

レトロ自動販売機

飲料の自動販売機が3台並んでいます。そのうちの1つに、ビンのジュースを販売するものがありました。

レトロ自動販売機

最近の街中では見かけないですよね。というか、私自身はこの自動販売機を利用したことがありません。

商品ラインナップは、

レトロ自動販売機

レトロ自動販売機

コカコーラ190ml ビン入り、コカコーラ湘南ボトル250ml アルミボトル、ファンタグレープ200ml ビン入り、ジンジャーエール207ml ビン入り

コカコーラ 100円を購入しました。お金を入れてボタンを押すと、

レトロ自動販売機

横の取り出し口に転がってくるので、自身で扉を開けて受け取ります。

レトロ自動販売機

栓抜きはこちら。

レトロ自動販売機

引っ掛けるところがありますので、

レトロ自動販売機

クイッと栓を抜きましょう。

レトロ自動販売機

喉も渇いていたので、その場でいただきました。190mlというのは飲みきるのにちょうどいい量ですね!!いつもより美味しく感じるのはビン効果でしょうか?

飲み終わったビンは、自動販売機の横にケースに入れます。

レトロ自動販売機

先客が何人もいたようです。

この自動販売機を初めて見る方、利用したことがない方は、どうやって栓を抜けばいいのかわからないかもしれませんね。

今どき珍しい、ビンの自動販売機を紹介いたしました。

レトロ自動販売機

冒頭でミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターの近くと書きましたが、もう少し詳しくいうと、レクサス藤沢の向かい、住宅地に入る道の手前にあります。お近くに行かれた際は体験してみてください!

自動販売機の設置場所はこのあたり↓

2021/10/07 12:39 2021/10/07 15:08
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集