【藤沢市】味噌ラーメンとチャーシューが評判、裏路地を入った小さなラーメン屋「銭函」が閉店へ。

湘南台駅西口B出口階段を上がってすぐ、「立ち呑みKINGそらや」と「とこや一ばん」の間を入ったところにある「ラーメン銭函」をご存知でしょうか。

ラーメン銭函

赤い看板が目印です。

ラーメン銭函

味噌ラーメンのお店です。

路地を入った奥にあるお店なので、見つけにくいかもしれません。それでも、私が看板を見ている間、吸い込まれるようにお店に入っていく方たちを見ています。

調べると、ニンニクの効いた濃厚な味噌ラーメンとチャーシューが美味しいと評判です。このときは食後だったので、またの機会に訪店することにしました。お店のInstagramがあったのでフォローして…これでよし!

ただ、なかなか湘南台に行く機会もなく、時間が過ぎ…今朝です。

ラーメン銭函 2021年10月4日をもって閉店

Instagramをチェックしていたら、飛び込んできた投稿でした。店主からお客様への感謝の言葉が綴られています。

そんな…、気になったお店は早く行くべきですね。とても残念です。

ラーメン銭函はこちら↓

2021/10/03 07:04 2021/10/03 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集