【藤沢市】さすが老舗と思わせる「京橋 千疋屋」、メニューや接客なども好印象!!

最近、特にフルーツ人気が高いと思うのは私だけでしょうか。パフェ、ケーキ、フルーツサンド、フルーツ大福…フルーツを取り扱うお店が増えている気がします。

そんな中、1881年創業、果物専門店の老舗「京橋 千疋屋」に行ってきました。ODAKYU湘南GATEの5階にあります。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

何度か訪れているのですが、いつも、、、

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

満席です。この日は休日の16時前でしたが、この状況。だた待っているのは1組だったので、私も待つことにしました。

その間にメニューを拝見。旬は桃かな?かき氷もありました。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

ふじさわ店限定の湘南プレートはあれこれセットになっていて人気のようです。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

マスクメロンメニューに、定番のパフェメニュー。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

プリンアラモードやみつ豆もあります。ワッフルも美味しそう!!

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

サンドウィッチやカレーもありますよ。お腹が空いている方も満たされますね!

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

純粋にフルーツそのものを楽しむなら、フルーツアソートがいいかも。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

ショーケースに並んでいるケーキを店内でいただくこともできます。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

何にしようか迷っているうちに、案内されました。テーブルには、おしぼりとマスクケースが置かれています。マスク必須のご時世に合わせたサービスですね。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

悩んだ結果、東京はちみつとプレートデザートをオーダーしました。色々楽しめるプレートです。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

運ばれた時から香りがいいんですよ!焼き立てワッフルとオレンジピールの香りですね。コロンと丸いバニラアイスも添えてあります。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

ヨーグルトとフルーツがのったグラスは見た目も可愛い♪

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

まずは、希少価値の高い、東京はちみつをスプーンにとってペロリ。めっちゃ濃厚!!それをワッフルにたっぷりかけて…美味しいに決まってます。フルーツは一つ一つの味がしっかりしていて、厳選されているなと感じました。さすが千疋屋!!

お冷が少なくなると、すぐに気づいてサーブしてくれますし、お店を出る際に傘を置き忘れてしまったのですが、追いかけて届けて下さったりと、接客も素晴らしかったです。

帰りがけ、席が空き始めた店内の様子です。

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

そうそう。あとから来店したお客さまに運ばれたパフェがすごく気になって!私が見たメニューにはなかったような。お店を出て、メニューを確認すると…

京橋千疋屋 小田急藤沢5F パーラー

16時以降に提供しているフルーツとお酒のマリアージュを楽しめる大人のパフェシリーズでした。これがすごく可愛らしくて、写真映え間違いなし!!アルコールが入っている(1%未満)ので、お子さまやお車を運転される方はお控えくださいとのことです。

私は前々から、ランチメニューが気になっています。でも、ランチタイム(11:00-14:00)はいつも満席。並ぶのが苦手なので諦めていました。今回、京橋 千疋屋を利用して大満足だったので、やはりランチメニューも堪能したい!という気持ちでいます。タイミングを計って、再訪したいと思います!!

京橋千疋屋 小田急百貨店ふじさわ5Fパーラーはこちら↓

2021/07/28 07:04 2021/07/28 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集