【藤沢市】連日完売「鎌倉 果実大福 華菱 藤沢店」断面が映えると話題のフルーツ大福を実食しました!

フルーツサンドの次はフルーツ大福?!2021年6月26日、藤沢駅南口からすぐの場所に新規オープンしたフルーツ大福専門店「鎌倉 果実大福 華菱」が話題となっています。

オープン初日の開店時間には行けず、15時頃に訪店。誰も並んでいない!と思ったら…

鎌倉果実大福華菱

完売でした。翌日も完売、翌々日も完売。私が買うことができたのは4度目に訪れたときでした。

鎌倉果実大福華菱

平日の14時前、5組ほど並んでいました。店舗は広くないので、1組ずつ入店します。

鎌倉果実大福華菱

1組あたりの買い物時間が意外と長く、待つこと20分くらい。いよいよ入店です。

店員さんは1名でした。カウンターにサンプルが並んでいます。

鎌倉果実大福華菱

これを見ながら選ぶのですね。店員さんに1つ1つ説明を聞いていたら、多少時間がかかるのも納得です。この日のラインナップは、みかん・スイカ・パイン2種・メロン・キウイ・アップルマンゴーの8種でした。品切れもあったようなのですが、直前で補充され、全種購入可能に!ラッキー♪

私は見栄えのするもの!と決めていたので(笑)みかんとキウイを購入しました。店員さんが箱に詰めてくれます。

鎌倉果実大福華菱

まず驚くのがお値段です。2点で1,479円でした。大福2個ですよ?

果実大福は丁寧に箱に入れられます。保冷剤1つ、大福をカットする赤い糸1本が無料でつきます。追加でほしい場合は別料金になります。スタンプカードもいただきました。

鎌倉果実大福華菱

花のように美しいフルーツ大福。赤い糸でフルーツをカットすると綺麗な断面が現れます。うまくできるかしら?

鎌倉果実大福華菱

まずはキウイから。

鎌倉果実大福華菱

糸を結んで、ゆっくり引っ張って…

鎌倉果実大福華菱

みずみずしいキウイ!!丸ごと1個が包まれています。続いてみかん。

鎌倉果実大福華菱

みかんだけ、糸を結ぶ方向が違います。

鎌倉果実大福華菱

あまり上手にはできませんでしたが、見るからにジューシーなみかんがお目見え♪こちらも丸々1個包まれています。どちらの断面もインパクトがありますね!

華菱の果実大福の材料は、フルーツ・求肥・白餡とシンプル。主役のフルーツは、その時々のいちばん美味しいものを日本全国から選び抜いています。キウイとみかんは丸々1個が包まれていますので、ボリュームがありましたよ。2人で1個でも十分。求肥はとっても柔らか!これだけを食べても美味しいのですが、白餡の甘さとフルーツの酸味が絶妙に合わさった大福は、たいへん美味しゅうございます!!

ひとつひとつ手作り、材料にもこだわっている華菱の果実大福。その分、お値段は安くはないので、毎日のおやつには厳しいというのが正直な感想。ただ、特別な日や自分へのご褒美として、時々いただきたいと思いました。お土産やプレゼントには最適ではないでしょうか。関東では、ここ藤沢か鎌倉にしかお店がないんですよ。(2021年7月5日現在)

▶︎果実大福 華菱|店舗情報

見て楽しい、食べて美味しい果実大福。ぜひ、赤い糸でのカットも含め、体験してみてくださいね。

果実大福 華菱 ホームページInstagram

鎌倉 果実大福 華菱 藤沢店はこちら↓

2021/07/06 07:04 2021/07/06 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集