【藤沢市】江の島島内唯一のかき氷専門店「花火」開放的なテラス席でいただくかき氷は最高♪

※2022年3月27日をもって閉店。Instagramに投稿がありました。(2022年3月24日追記)

江ノ島を訪れる多くの方が、江島神社や江の島シーキャンドル(灯台)を目指すのではないでしょうか。江の島弁財天仲見世通りはたくさんのお店があり、人通りも多いです。では、ヨットハーバー方面の路地裏には行ったことがありますか?

今回、私が紹介する かき氷専門店 花火 は路地裏にあります。聖天島公園の近くですよ。2021年4月にオープンしました。

かき氷専門店 花火

江ノ島に入ってから、徒歩5分ほどでお店に着きます。お店の前にメニューの書かれた看板がありました。

かき氷専門店 花火

お店のSNS(InstagramTwitter)を見ていたので、どんなテイストかあるのかは知っていたのですが…迷います。お店に入って店員さんと相談し、注文しましたよ。番号札を受け取って、階段を上がり、席で待ちます。白を貴重とした爽やかな店内。

かき氷専門店 花火

海風を感じるテラス席。

かき氷専門店 花火

そして、お店の入り口横にペットOKの席があります。

かき氷専門店 花火

テラス席が空いていたので、そちらに座って待ちました。程なくして、運ばれましたよ。

かき氷専門店 花火

こちらは、魅惑の白桃です。色鮮やか!可愛らしい!!自家製シロップがたっぷりかかっています。上にはゴロっと白桃がのっていますよ!!

かき氷専門店 花火

いろんな角度から写真を撮りたくなるくらい可愛い。

かき氷専門店 花火

こぼれないように、まわりからいただきます。氷がふわふわ、ソースが濃厚です。これは美味しい!!

ただのんびりしていると…

かき氷専門店 花火

溶けてきちゃうので、ご注意ください。これはこれで美味しいですけどね!キレイに完食♪結構ボリュームがありました。

そうそう。店内には、お水やお茶が用意されていましたよ!

かき氷専門店 花火

あたたか〜いほうじ茶をいただきました。あたたかい飲み物もあるのは嬉しいですね。

開放的なテラスで美味しいかき氷をいただき、リフレッシュできました。濃厚ティラミスや贅沢アールグレイ、欲張りカシスオレンジも気になっているので、江ノ島を訪れた際にまた寄りたいと思っています。

お店のInstagramに、こんなお知らせが!!

本日(7月3日)、テレビで紹介されるそうです!!「花火」のかき氷の魅力をもっとたくさん、わかりやすく伝えてくれることでしょう。楽しみですね。

かき氷専門店 花火はこちら↓

2021/07/03 07:04 2022/03/24 17:35
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集