【藤沢市】ビックリマン史上初!リアル “ビックリマン島” が江の島に誕生決定!!

2021年、藤沢市・湘南江の島エリアとビックリマンのコラボレーションが決定したことを、4月1日ビックリマンの日を記念して発表されました。

えのしまビックリマン ビックリマン島

(プレスリリースより)

特定の地域とのコラボは、ビックリマン史上初となります。古来より江の島に伝わる “江島縁起” の物語とビックリマンが融合(フュージョン)し、リアルな「ビックリマン島」ができますよ!!神奈川県屈指の観光地である湘南江の島、日本三大弁財天を奉る江島神社、昨年好評を博したコラボイベント「えのすいビックリマン」の開催地であった新江ノ島水族館を巻き込んでの開催を予定しています。

【藤沢市】ビックリマンと新江ノ島水族館がフュージョン?!コラボイベントが開催されます!!

ちなみに、なぜ4月1日が “ビックリマンの日” なのかご存知ですか?4月1日は一般的に人をビックリさせるエイプリルフールの日。ビックリマンチョコの「人を驚かせ、ビックリさせる」というコンセプトにリンクさせ、2015年より4月1日を “ビックリマンの日” として制定、日本記念日協会に正式に登録したそうですよ。

えのしまビックリマン ビックリマン島

(プレスリリースより)

続報情報は乞うご期待とのこと。今後、号外ネット藤沢市でも情報が入り次第、発信していきたいと思います。※新型コロナウイルスの感染状況、開催時の社会情勢によって内容が変更となる可能性があります。

リアルなビックリマン島となるのはこの辺り↓

2021/04/11 07:04 2021/04/11 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集