【藤沢市】A4黒毛和牛の肉寿司が名物♪地元密着ビストロ「蒸氣屋 辻堂店」でランチをいただきました!

辻堂駅南口から徒歩で4〜5分のところにある、肉のマルシェ「蒸氣屋 辻堂店」へ行ってきました。

蒸気屋 辻堂店

お昼の時間帯でしたので、ランチメニューがありました。

蒸気屋 辻堂店

店内にはカウンター席とテーブル席(テラス席)があります。広々としていますよ。

蒸気屋 辻堂店

店内入り口すぐのテーブル席に座りました。この日は身内の者と2人でしたので、ランチセットを2つ注文しました。

  1. 肉寿司
  2. ガーリックライス

まずはガーリックライスにセットされているサラダが運ばれました。色鮮やかで見た目もお味も美味しいです。なかなかのボリュームでした。

蒸気屋 辻堂店

続いて、肉寿司!!ランチの肉寿司は、A4和牛の炙り寿司 3カン、ローストポーク寿司 2カン、鶏のサラダ巻きの盛り合わせとなっています。

蒸気屋 辻堂店

A4和牛の炙り寿司は、テーブルに運ばれてから目の前で炙ってくれますよ!

熱々のスキレットに盛り付けられたガーリックライス。神奈川県産の銘柄豚『相模豚』を使ったローストポークと半熟の目玉焼きがのっています。こちらも目の前で店員さんが混ぜてくれました。ニンニクの香り、味、食欲をそそります!!

蒸気屋 辻堂店

お味噌汁にはお肉とキャベツが入っていました。いいお味です!!あっという間にいただいてしまい、おかわり(+100円)しました。

蒸気屋 辻堂店

これからの季節、テラス席が解放感があって気持ちよさそうです。お酒の種類もたくさんありましたので、夕暮れ時に飲みながらのんびり食事を楽しみたいなと思いました。テイクアウトもできますので、ぜひご利用くださいね!!

蒸氣屋 辻堂店はこちら↓

2021/03/24 07:04 2021/03/24 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集