【藤沢市】え、無人?!24時間営業の餃子直売所「餃子の雪松」を利用してみました。

国道467号(町田街道)沿いに、見覚えのないお店がありました。住所は白旗4丁目、善行駅から徒歩で10分くらいのところ、神奈川県立スポーツセンターの向かいにある「餃子の雪松」です。

餃子の雪松 藤沢店

餃子の雪松 藤沢店 2021年1月9日 新規オープン

群馬県水上温泉街にある創業昭和15年のお食事処「雪松」その雪松の秘伝の味を継承したのが餃子専門店「餃子の雪松」だそうです。関東を中心に店舗展開しています。藤沢店がオープンしたのは約1ヶ月前。

立派な店舗ですが無人です。入り口に消毒液が置いてあるので、まずは消毒を。入って右側の壁に “餃子の買い方” が表記されていました。

餃子の雪松 藤沢店

その隣には映像による説明が流れていました。

餃子の雪松 藤沢店

入り口正面に大きな冷凍庫があります。冷凍餃子がびっしり!!ここから1包(36個入り)を取り出します。保冷剤は1包につき2個まで。

餃子の雪松 藤沢店

冷凍庫の横には餃子のたれが入った冷蔵庫がありました。1個200円です。

餃子の雪松 藤沢店

レジ袋は餃子1包につき1枚もらえます。

餃子の雪松 藤沢店

代金は料金箱へ。おつりは出ませんのでご注意ください。

餃子の雪松 藤沢店

自動販売機のようなものを想像していたので、この販売スタイルには少し驚きました。

家に帰って実食です。

餃子の雪松 藤沢店

包みに美味しい餃子の焼き方が記載されていたので、その通りに焼いてみました。

餃子の雪松 藤沢店

野菜が多めの餡です。けっこうニンニクが効いていますよ!ジューシーで美味しいです。雪松餃子のアレンジレシピがホームページに掲載されていたので “焼く” 以外の食べ方も試してみたいなと思いました。

餃子の雪松 藤沢店はこちら↓

2021/02/05 07:30 2021/02/05 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集