【藤沢市】旬の牡蠣が食べたい!と思ったら「湘南のカキ小屋 笑山」へ。様々な牡蠣料理が楽しめます♪

私事ですが牡蠣が好きです。特に冬になると食べたくなります。藤沢駅前のさいか屋のレストラン街にある「湘南のカキ小屋 笑山」では1年中、美味しい牡蠣がいただけます。牡蠣好きには嬉しいお店です。

湘南のカキ小屋 笑山

牡蠣は、焼き・蒸し・生・フライ、洋風メニューのグラタン等も楽しめます♪その他、海の幸も取り揃えていますよ。

アクセスの良さもあって、たびたびランチで利用しています。

湘南のカキ小屋 笑山

一番人気はカキフライランチとのこと。定番ですが外せない逸品ですよね。いただきました!

湘南のカキ小屋 笑山

【大粒のカキフライ4つ・ライス・あかもくの味噌汁・小鉢・漬物】

湘南のカキ小屋 笑山

タルタルソースがたっぷり!!レモンを絞っていただいたり、ソースでいただいたり。衣もサクサクで美味しかったです。

あれもこれも食べたい!という方は、牡蠣御膳ランチがオススメです。

湘南のカキ小屋 笑山

湘南のカキ小屋 笑山

【カキ飯・カキフライ・カキグラタン・カキ茶碗蒸し・マグロあかもく・カキのオイル蒸し・しらすの小鉢・あかもくの味噌汁・漬物】

年末にちょっと飲みながら、いつもより贅沢なランチをいただきました。1人でもいろいろ食べられるのが牡蠣御膳のいいところですね。カキグラタンが美味しかったです。茶碗蒸しも好き、カキフライも好き、好きが並んだ御膳でした♪食べ終わったタイミングで熱いお茶が出されたのも嬉しかったです。

湘南のカキ小屋 笑山

店内は落ち着いた雰囲気。お買い物の際に立ち寄る方や仕事の休憩時間と思われる方など、客層は様々。私が年末に訪店したときは、ご夫婦・おひとりさまがいらっしゃいました。通し営業なので、遅めのランチ、早めのディナーなど好きな時間に利用できるのもいいですよね。お会計の際にクーポン券をいただいたので、また訪店すると思います。

湘南のカキ小屋 笑山はこちら↓

2021/01/08 07:30 2021/01/08 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集