【藤沢市】コーヒーとジンのとりこになったバリスタが営む「cafe&gin mono」辻堂にオープン!!

辻堂にカフェがオープンしたという情報が入ったので、早速チェック。コーヒーと…クラフトジン?!あまり聞かない組み合わせ、気になりますね。

カフェ&ジン モノ

cafe&&gin mono 2020年9月2日 新規オープン

ホームページやSNSの情報によると、バリスタ歴10数年、そんなバリスタのお店のようです。早速入店。

カフェ&ジン モノ

カフェ&ジン モノ

テーブル席とカウンター席、奥には電源がある席も!おしゃれな空間です。ジンがたくさん並んだラックもありました。こんなにたくさんあるんですね。こだわりクラフトジンは150種類以上だそう!!

カフェ&ジン モノ

クラフトジンはお好みの飲み方でいただけるようです。よくわからない…という方も店主に相談できます。自分に合った1杯が見つかりそうですね。

カフェ&ジン モノ

私はお腹をすかせていたので、食事をいただくことに。フードは、パニーニ・お米・スープがありました。

カフェ&ジン モノ

ランチタイムはフードを注文するとドリンク100円引き。ドリンクメニューはこちら↓

カフェ&ジン モノ

迷いました…とても。パニーニの “マダム” と “特製レモネード” をオーダーしました。

カフェ&ジン モノ

特製レモネード、ジュニパーベリー入り。ジュニパーベリーはジンの香りのもとなんですって!!

カフェ&ジン モノ

パニーニ “マダム” デリ2種つき。パンがカリカリ、ホワイトソースとチーズが濃厚!!ハム・たまご・チーズとシンプルな組み合わせですが、間違いない美味しさです♡デリもいい!特に人参のマリネがいい!!お酒が飲みたくなりました(笑)

コーヒーが好きな方も、ジンが好きな方も、そうでない方も満足できるカフェです。 ランチ、ちょっとひと息に1杯(スイーツもあります)、ディナータイムはバーとして、様々なシチュエーションで利用したいですね。

辻堂駅からは徒歩で約15分。駐車場1台(お店まで徒歩4分ほどのところ)、自転車は店前のスペースに停められます。会計時に少しお話しさせていただきましたが、気さくな店主でしたよ。また近くに行った際には、伺いたいと思います。

cafe&gin mono ホームページInstagramFacebook

cafe&gin monoはこちら↓

2020/09/14 07:30 2020/09/14 08:35
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集