【藤沢市】8月22日は夜空を見上げて!全国28都県66カ所で一斉打ち上げ、花火の街・大曲発「エール花火」が実施されます!!

みなさんもご存知かと思いますが、今年は新型コロナウイルスによって、多くの花火大会が中止になっています。

花火のイメージ

(画像はイメージです)

そんな中、日本三大花火大会のひとつ “大曲の花火” で有名な秋田県大仙市の団体が中心となって、「日本の花火『エール』プロジェクト」が立ち上がりました。危機的状況にある花火業者への支援や、亡くなった人々への鎮魂と慰霊、医療従事者へのエール、すべての人に希望と誇りを取り戻してほしいという思いから「エール花火」の打ち上げを企画。多くの方に賛同され、クラウドファンディングでは1613万円の支援金が集まりました。

エール花火

2020年8月22日 全国28都県66カ所で一斉打ち上げ

打ち上げ場所および時間は非公表

3密を避けるために、打ち上げ場所や時間は非公表となっています。場所の選定は、各地の花火業者に一任しているそう。藤沢市では花火があるのでしょうか?

花火のイメージ

(画像はイメージです)

さまざまな “エール” が込められた花火。いつどこであがるのかな?と楽しみにしたいと思います。みなさんも、22日は夜空を見上げてみませんか?

2020/08/21 07:30 2020/08/21 07:31
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集