【藤沢市】なんでも揚げてくれる揚げ物屋「ビーバー」1番人気は、あげアイス?!

善行駅西口の駅前にある揚げ物屋「ビーバー」は地元では有名店。1977年から営業していて、こどもの頃から通っているという常連さんも多いです。店主1人、色々なものをずっと揚げ続けています。

揚げ物屋 ビーバー

店内には写真付きのメニューがいっぱい。どれにしようか迷います。

揚げ物屋 ビーバー

揚げ物屋 ビーバー

あげとり皮、ポテト、あげアイス?!

ノボリ旗にもある “ビーバーのあげアイス” は、店主が今までで揚げてきた中で一番美味しいといいます。最近テレビでも紹介されました。

一番人気は、あげとり皮。

揚げ物屋 ビーバー

タイプ・揚げ方・味付けを選びます。Aタイプ・フツカリカリ・ガーリックを注文してみました。

揚げ物屋 ビーバー

その場で少しいただきました。カリッと上がっていて美味しいです!!おやつにおつまみにいいですよ。他の味付けも食べてみたい。

鶏皮餃子は1個70円 3ケ〜

揚げ物屋 ビーバー

持ち帰るために注文したのですが、結局、その場で食べてしまいました(笑)。ライスコロッケも美味しかったです。リピ確定!!

ビーバーは、食材を持ち込んで揚げてもらうこともできます。コッペパンを持参すれば “揚げパン” に!!私の次に並んでいた方は、ランチパックを持ち込んでいましたよ。

カウンターに悲しいお知らせがありました。

揚げ物屋 ビーバー

ビーバーが入っているビルの取り壊しが予定されているそうです。2021年9月という情報が入り、その前に行かないと!!と今回訪店したのですが、2022年4月に延期になったようです。お店自体は営業がいつまでかは「ちょっとわからないなぁ」と悲しそうな店主。ずっと続いてほしい…

店主1人で揚げているため、時間がかかることがありますが、気さくにお話してくれる方なので、会話を楽しむのもいいですよ。また来ます!と約束をして、お店をあとにしました。次回はあげアイスに挑戦したいと思います。

2020/08/08 07:30 2021/05/16 21:45
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集