【藤沢市】まるで竜宮城!クラゲ水槽も!!ついに完成、小田急 片瀬江ノ島駅の新駅舎。

ずっと改良工事をしていた小田急 片瀬江ノ島駅の駅舎が、2020年7月30日に工事完了しました!!

2020年2月28日より、一部供用を開始していた片瀬江ノ島駅。神社仏閣の技法である竜宮造りを取り入れています。屋根上にはイルカの像を設置したり「五頭竜と天女の伝説」をイメージした装飾を施すなど、品格と遊び心が共存する新駅舎となりました。

小田急片瀬江ノ島駅

工事完了前、日中に撮影

小田急片瀬江ノ島駅

工事完了前、日中に撮影

より竜宮城らしい駅を演出するために、新江ノ島水族館とコラボレーションした大型の「クラゲ水槽」が設置されました。駅に降り立った時から海中にいるような気分を味わって、よりワクワクした気持ちで江の島観光へ出発いただけます!!

小田急片瀬江ノ島駅

コンコースに設置したクラゲ水槽(プレスリリースより)

日没後には、四季にあわせた光の色によるライトアップを毎日実施。花火大会やクリスマスなどのイベント時には限定ライトアップをして、特別な日を盛り上げてくれるそうです。

小田急片瀬江ノ島駅

夜間ライトアップの様子(プレスリリースより)

7月30日初電から、改札通路が1通路増えて全8通路となり、利便性もあわせて向上していますよ。素敵な駅舎、嬉しいですね!!

何気ない日々を彩る時間や空間をさまざまなパートナーと共創することにより “心が動く瞬間” の創造を推進しています。新たな片瀬江ノ島駅は、昼夜を問わず江の島を訪れるゲストの想い出に残るシーンを演出するとともに、地域のシンボルとして愛着を感じていただける駅を目指してまいります。

小田急電鉄株式会社

小田急 片瀬江ノ島駅はこちら↓

2020/07/31 07:30 2020/07/31 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集