【藤沢市】手作りマスクに挑戦しませんか?女優・タレントの奥山佳恵さんが “自作マスクの型紙データ” を提供、公開しています!

マスクが手に入らない昨今、手作りマスクが話題となっています。
そんな中、マスクを作ろうかな?という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。型紙、欲しいですよね??

マスク 手作り

(画像はイメージです)

藤沢市民である、女優・タレントの奥山佳恵さんが、自作マスクの型紙データを藤沢市に提供してくださいました!!
▶︎ふじキュン♡からのお知らせ(藤沢市HP)

奥山さん自身が、思考錯誤してできた型紙のようです。型紙は、大人用と子供用がありますよ!
外出自粛で家にいる時間が長くなった方も多いと思います。その時間を使って、手作りマスクに挑戦してみてはいかがでしょうか?
型紙は、カラフルで可愛らしいイラストもあり、見ているだけでも楽しくなりますよ。休校中のお子さんと、家庭科の授業と題して、一緒に作ってみるのもいいですね!!
▶︎型紙ダウンロードはこちらから(藤沢市HP)

奥山さん、ありがとうございました!!

2020/04/22 07:30 2020/04/22 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集